お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

2022年 蹴り納め。

*当ブログはプロモーションが含まれています

蹴り収め。

少し早いですが先週の土曜日が”蹴り納め”でした。何が?って、今年のサッカーとかフットサルのたぐいです。

12月にフットサルなどのお誘いがあっても、お仕事優先で参加することは難しく、毎年11月の終わりが蹴り納めとなるわけです。

ワタシはワールドカップを見ておりません。

それはそうと、世間はワールドカップで盛り上がっております。もちろん、先日の蹴り納めの時も仲間内ではその話題でもちきりでした。

しかし、ワタシは今大会の殆どを見ておりません。ドーハの歓喜と言われた、日本VSドイツもです。

時差の問題

理由としては、まず単純に時差の問題。早朝早く出勤する身ですから、睡眠時間を確保しようと思うと、22時キックオフですらツライと感じるわけです。

逆に、日本時間明け方4時のキックオフ時間だと、少しは見れますが途中で出勤となるので中途半端。

ということで、スパッと見ないという決断をしたわけです。

仲間内からは、サッカーやってるんだから、ハイライトくらいは見ろよな!とお叱りを受けましたので、急いでメインどころのハイライトは確認しました。

そもそも・・・

一番お叱りを受けたのが、日本の試合を見てないこと。(笑)「サッカーやってるのに、見てない奴ってこの世に居るんか?」とビックリされました。(笑)

まぁ、これにも理由があって、、、

今の日本代表の試合って面白くないので。。

何故かって、それは世の中のみなさんが色々と言っていることと同じですね。

応援しないわけではないですが、試合を観戦することはないですね。ワールドカップ前から日本の試合は見ないと決めてました。

ワールドカップは四年に一度のサッカーの祭典です。ワタシはワクワクする試合を見たいんです。

それに、ベスト8(人によっては優勝)を目標に戦っているチームなんですから、予選でドイツに勝ったことなんて通過点ですよ。その一戦だけで過大評価となったことは本当に疑問。

それよりも、対戦相手がどこであろうとしっかり勝点を取りにいく試合ができないチームを心配したほうがいいと思うんです。

世の中のサッカー通の人たちがごちゃごちゃ言うてますが、ほぼ正しいと思います。細かく試合を見てる人が多いですね。

とりあえず、サッカー仲間に怒られない程度に他国の試合をハイライトでチェックしていこうと思います。

 

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

 

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work