お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

今年の初蹴りは突然に。

*当ブログはプロモーションが含まれています

今年の初蹴りの対戦相手は中学生でした。

今年の初蹴りは突然に。

昨年11月の終わりに年内の蹴り納めをしてから、次回のサッカーやフットサルの予定が全くなくて、いつだろうと心待ちにしていたら、思わぬところからチャンスが巡ってきました。

息子の部活動の初蹴り

部活動は引退したものの、初蹴りはOBから現役生まで揃って練習試合を行うらしく、息子は年末から張り切っていました。もちろんそこには保護者の入るスキなどあるはずもありませんでした。

突然の保護者参加の知らせ

その息子の初蹴りの前日の13時過ぎ。

部活動顧問から”当日、保護者の参加が認められたので、動ける保護者は参加お願いします。”と連絡が回ってきたらしく、それをワタシは聞きつけました。

絶対に参加したい!しかし、その当日は休日ながら出勤をしようと考えていた日でしたが。。

参加するために、知らせを受けてすぐ出勤

サッカー行きたい。けど仕事ある。ならば、今すぐ仕事行ったらええやん!となって、保護者参加の知らせを受けた5分後には家を出て職場に向かいました。

だってね、サッカーをやる身としては、この先、中学生とサッカーの試合ができるチャンスなんて二度とないから、このチャンスを逃す手はなかったんです。

初蹴り当日

アップを兼ねて、いつもの早朝ランニングを済ませてから参戦。所見の保護者の皆様との寄せ集めチームで中学1年生~3年生各チームとの試合。

試合前は集まって軽くボールを蹴ってウォーミングアップ。

普段は人見知りのワタシも、サッカーとなれば人見知りがなくなるんですよね。不思議なもんです。

試合と結果

やはり中学生。小学生の時に対戦した時よりも上手くなっていて、体も大きくなっていてしっかりとサッカーができたという感想。

3年生には負けてしまいましたが、2年生と1年生には保護者チームが完勝。

保護者チームもワタシみたいな昔とった杵柄な感じのお父さんがたくさんいて、年頃は一緒くらいだと思うんですが、みんなうまいうまい。

ワタシも負けじと頑張った結果、ハットトリックと1点で合計4点取ることができました。

あとから息子から聞くと、全部のチームを通して得点王になったようです。

ジジイだって1番になると嬉しいもんです。

感想

先に書きましたが、この歳になって中学生とサッカーの試合ができることなんて普通ならありません。

こんな滅多にないチャンスを貰ったことに感謝ですし、まだそれなりに動けたので自信になりました。

 

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

 

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work