お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

え?それって、ワタシに話しかけてる?独り言?どっち?

*当ブログはプロモーションが含まれています

久しぶりのサッカー部の活動

こんにちは~。

先日、二ヶ月ぶりのサッカー部の活動日がありました。

前回は前回で、久しぶりすぎて思うように動けず派手にコケたんでしたよね。

www.wannabies.work

今回はコケはしなかったものの、久しぶりすぎて全く思うように動けなかったし、足が追いつかない。

年々、サッカーが下手になってるなと感じます。

でも、今のワタシにとってサッカーをやることは趣味であり楽しみであるので、下手であろうと走れる限りは参加したいなと思っています。

そのサッカー部での出来事。

話しかけられているのか?独り言なのか?どっち?

ワタシが参加しているサッカー部は、経験者も未経験者もごちゃまぜのおじさんばかりのゆるいチーム。

参加状況も自由ですから、何回も参加してても初めましての人がいたり、新しく入った人もいたりするので、和気あいあいではあるものの、チームメイト同士の距離感はあるような感じ。

だから、休憩時間もお互いそれほど話すこともないし静かなものです。

ワタシはそういう感じは苦ではないので、なんとも思わない。

ただ、こないだは少しイレギュラーだった。

とにかく話しているおじさんがいて、少し困惑。

ゲーム中も休憩中も、聞こえるように何かを喋っている。それが、話しかけられているのか、独り言なのかのジャッジが出来ない。

例えば、ゲーム中に「ふくらはぎ、あかんわぁ。。」って、独り言にしては大きい声で、話しかけているとすればターゲットは曖昧って感じで言葉を発するわけです。

たまたま近くにワタシがいたので、「大丈夫っすか?」みたいに会話を拾ったんですけど、、、

なんかモヤモヤ。

え?それって、ワタシに話しかけてる?独り言?どっち?

かまっておじさんなの?

どうも、ふくらはぎに関しては他でやったサッカーで怪我したみたいなんですけど、休憩に入るたび、ワタシの隣でコールドスプレーしながら「ふくらはぎ、あかんわぁ。。」って言ってて。

ずーっと、え?それって、ワタシに話しかけてる?独り言?どっち?の状態。

面倒なんで、途中からスルーしたんですけどね。

それ以外にも、サッカーが上手い人達と知り合いでそこでも一緒にやっているとか、こちらが「すごいっすね~」しか言えない会話が多くて。

もしかして、これって、かまっておじさんなの?って思いました。

多分悪気はないので

大きな独り言とか、怪我のアピールとか、「すごいっすね~」っていうしかない話とか、これはかまっておじさんだなと悟ってからは、適当に流してましたけど。

多分、本人は全く悪気はないと思うんで、ワタシもなんとも思いませんが、初めましてに近い間柄の距離感を縮めるには少し強引だし、違和感が残るなぁと。

ワタシの性格だと、かまってちゃんとは近しい間柄になるのは難しいかもしれません。

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!