お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【カメ活】【ソロ活】2023.10.07三連休初日のお散歩 その2

*当ブログはプロモーションが含まれています

収穫の時期

こんにちは~。

10月初旬の三連休。天気はイマイチでしたが、初日は晴れ間もあったので、カメラを持って出かけてきました。

出かけたといっても、近所をぐるっとひと回りしたくらいですが。。。

コンバインがフル稼働

先に書いた、神社と城跡公園を散策した後は、あてもなく近所を自転車で彷徨うことにしました。

これは徘徊とでもいいましょうか。カメラを持ってウロウロしているわけですから、堂々としていないと変な目で見られる緊張感がありました。

ところで、三連休の初日。行く先々の田んぼでは、コンバインで稲刈りをしていました。

あっちでもこっちでも。

三連休の中日と最終日が雨予報だからでしょうか。お米の水分含有量の問題?雨で収穫が遅れるとお米が水分を含み過ぎで品質に影響がでるのかもしれませんね。

とにかく、コンバインがフル稼働。

収穫される前の稲穂をパシャリと。

f:id:GITTAN:20231011121252j:image

もっと、稲穂をメインで撮ったほうが良かったですね。

これでは視点が定まってない感じ。何を見せたいかがわかる写真にしないとダメでした。

反省。カメラって難しいですよね。

 

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work

 

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!