お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

ハロウィンの残骸。11月1日早朝の仮装行列。

*当ブログはプロモーションが含まれています

ハロウィンの残骸

今日、職場に向かう早朝は多くのハロウィンの残骸の仮装行列とすれ違いました。

11月1日の朝に見ると滑稽なもんですねぇ。

やはり「賞味期限」って大事ですよ。

10月31日のうちに楽しんで、後片付けもしておかないと!

翌朝、太陽が登ってからもハロウィンを引きずってるのは興ざめです。

「余韻を楽しんでる」という声も聞こえてきそうですが、そもそも、余韻というのは事が終わってから楽しむもので、11月1日の朝に仮装したままの皆様はまだ確実にハロウィンに取り残されているだけなんです!

百歩譲ってハツラツとハロウィン本番くらいの仮装で歩いてくれてたら良いけれども、どの方見ても、衣装は乱れ、メイクは落ちて、どっからどうみても「終わったので今から帰ります」っていう感じですもん。

ハロウィンの賞味期限は昨日。翌朝までは鮮度が保ちません。
賞味期限内に楽しみましょう♪

仕事柄、「賞味期限切れたけど、もったいないから食べても大丈夫?」って聞かれること多いんですよ。

もちろん、切れたところですぐに食べれなくなる訳ではないのが「賞味期限」なんですけど。

内心、「もったいないと思うなら、期限内に美味しく食べてほしい。」といつも思ってます。

何事も「賞味期限」内に楽しむ。これ、結構大事!

 

 

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

 

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!