お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

お店だけが損する質問

*当ブログはプロモーションが含まれています

お店だけが損する質問

news.yahoo.co.jp

食中毒事件で生レバーの提供販売が禁止されてから、どれだけの月日が流れただろうか。

未だに、こんなことを店員さんに聞く人がいるみたい。意味がわからない。

聞いたところで、「大丈夫ですよ」とでも言ってもらえると思っているのだろうか?言うわけないやん?普通に考えたら、なんかあったら全部店のせいになるのにさ。

きっと店側は「そんなに食べたかったら自己責任で食べれば?」が本音だろうね。そんなくだらない質問に答える時間がもったいないし。聞くなよ!って。

それをグッとこらえて「加熱用ですから・・」といちいち変な客の相手してるだけでしょ。ほんとやめてあげてほしい。

 

業種は違うけど、賞味期限に関してワタシもすごく聞かれます。

「賞味期限が少し切れても大丈夫よね?」って。もちろん「大丈夫じゃない」って答えるんですけど、心の中では「なんでこんな質問するんやろ?」です。

確かに賞味期限は、それを過ぎて著しく劣化する食品には使わない表現なので、多少賞味期限が切れても食べれるっていうのは、今や常識。

でも、それは企業とか店とか関係なく個人の判断でやってくれって話でしょ?

万が一、体調壊したらとか心配したり、他人からお墨付きを貰わないと、食べて良いのかダメなのかが判断できないんなら、大人しく期限内に美味しく召し上がれって感じです。

前にも似たようなことを書きましたが、こういう人は一向に減らないなっていうのが正直な感覚。

www.wannabies.work

前に書いた出来事は酷かった。

一ヶ月も前に食べたものの品質は大丈夫でしょうか?って。

悪魔の証明以外の何物でもない。

ホントにやめてほしい。

どれをとってもお店だけが損する質問です。

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

 

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work