お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【カメ活】秋の実りを被写体に。シャインマスカットとナガノパープル。

*当ブログはプロモーションが含まれています

秋の実り

こんにちは~。

これまで、カメラ活動は外ばっかりだったので、たまには室内で。

室内での撮影って光の取り込みの調整が難しいので、これまで避けて来たんですが、、、

今回は、秋の実りが届いた時にチャレンジした写真です。

シャインマスカットとナガノパープル

ある日、知人のお土産でシャインマスカットとナガノパープルという品種のブドウが我が家へ舞い降りました。

果物って被写体としてはとても最適。

食べる前に流水でサッと洗って器に盛れば、瑞々しさが伝わる写真になるのではと思いました。

f:id:GITTAN:20231031113401j:image

ちょっと手前ボケしてしまって、わかりにくいですよね。

f:id:GITTAN:20231031113411j:image

接写。水滴を写して見たかったんですよね。

肝心のお味は。。。

とても美味しかったです!シャインマスカットはスッキリした甘みに対して、ナガノパープルは重厚で濃い甘み。

ワインがブドウから出来ている所以が感じられした。

ワタシの好みはナガノパープルです。なかなかお目にかかれないそうなんで、貴重な体験でした。

 

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work

 

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!