お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【カメ活】愛媛県大洲市への旅。自然豊かな田舎をお写んぽ。

*当ブログはプロモーションが含まれています

愛媛県大洲市の旅

こんにちは~。

またお写んぽ。先日、愛媛県大洲市へ伺いました。

その時に市の外れにある自然豊かなカントリーサイドへ足を伸ばしてきました。

レトロな駅


f:id:GITTAN:20240228141746j:image

伊予白滝駅。駅舎も昭和を感じさせる作りで無人駅。駅舎の写真も撮ったのだけれども、ブレてたので載せないでおきます。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:GITTAN:20240228141743j:image

平均すると一時間に一本来るかどうか。一車輌だけのかわいい電車が到着します。Wikipediaによると一日の乗降人数は100人を下回っているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:GITTAN:20240228141806j:image

待合所のベンチ。四国の形に切り取った模様が可愛いけど、新しく取り入れた感じがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:GITTAN:20240228141759j:image

旅に来たなという感じがします。なんともノスタルジック。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:GITTAN:20240228141740j:image

向かいのホーム。学校帰りに好きな子となら、わざと一本乗り過ごして一時間一緒にいても良さげなムード。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:GITTAN:20240228141750j:image

駅から離れて、海沿い。大洲市には肱川という大きな川があって海に流れ込んでいます。ワタシがいたところは海と川の間、河口付近。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:GITTAN:20240228141753j:image

風が強かったせいで波とうねりが大きく、岸壁に立つと海に呑まれそうな怖さがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

菜の花


f:id:GITTAN:20240228141756j:image

この付近では、菜の花がいたるところに咲いていました。聞くと、菜の花を整備した場所から風に乗って種子が移動し、いろんなところに自生しているという。

菜の花の中を走る一車輌だけの電車はさぞかしかわいかろうと思いました。

 

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村ぐうたら日記ランキング
Twitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work