お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【カメ活・お写んぽ】【ソロ活】こいのぼりフェスタ1000へ行ってきました!

*当ブログはプロモーションが含まれています

5月5日。こどもの日。

ゴールデンウィーク後半戦。

こどもの日にちなんで、近場で開催されていた「こいのぼりフェスタ1000」へ足を運びました。

大阪府高槻市の芥川桜堤公園で、ゴールデンウィークの時期に毎年行われているイベントで、およそ1000匹のこいのぼりが空を泳ぎます。イベントが終わってもゴールデンウィーク期間中は悠然と泳ぐこいのぼりが楽しめます。

雨天の多い今年の4月でしたが、ゴールデンウィーク中はまずまずのお天気で、ワタシが訪れたときはまだ午前中も浅い時間でしたが、家族連れでいっぱい。

空を泳ぐこいのぼりの下、芥川の浅瀬では子供たちが水遊びに興じ、また、カメラやスマホでこいのぼりを撮影する姿など、それぞれが楽しんでいる様子が伺えました。

ワタシも、カメラ(抑えでスマホ)で撮影をしてきました!

 

2024.こいのぼりフェスタ1000

f:id:GITTAN:20240502141746j:image

 

 

 

f:id:GITTAN:20240502141613j:image

 

 

 

f:id:GITTAN:20240502141621j:image

 

 

 

f:id:GITTAN:20240502141629j:image

いかがでしょう?

こんなにたくさんのこいのぼりが泳ぐと、気持ちが良いものです!

そして、やっぱり青空の下で泳ぐこいのぼりがとても素敵。雨じゃなくてよかった。

 

新聞紙の兜

こどもの日。男子家族ですが、ウチには五月人形がありませんので、久しぶりに新聞紙で兜を折ってみました。

なんとなく、良いですね。こういうのも。

f:id:GITTAN:20240502141757j:image

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村ぐうたら日記ランキング
Twitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work