お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【ソロ活】徳永英明さんのLIVEに行ってきました!ALL BEST3@大阪フェスティバルホール 5月5日

*当ブログはプロモーションが含まれています

徳永英明さんのLIVEに行ってきました!

こんにちは~!

先日ブログに書きましたが、今年のゴールデンウィーク最大のイベントが徳永英明さんのLIVEに参加することでした。

 

www.wannabies.work

LIVEでホールに行くのは、多分20年ぶりくらいなので結構緊張しましたが、無事にLIVEを楽しんで帰ってきました!

 

大阪フェスティバルホール

この外観。「あー、何年ぶりだろう。」と懐かしさあまりに写真を一枚。

f:id:GITTAN:20240507102037j:image

楽しみすぎて、早く家を出過ぎてしまい開場時間の30分前に到着してしまいました。

でも、他のお客さんも同じような感じで、早く到着している人が開場待ちをしていました。

開場待ちの間、ツアーグッズの販売ブースは開放されていたのでそこで物色。。

毎回、どんなLIVEに行ってもツアーパンフを購入するのですが、今回は無いようでして、代わりにフェイスタオルをお求めさせていただきました。(フェイスタオルの写真を撮っていないという。まだ封も切っていないという。)

ツアータイトルは「ALLBEST3」

f:id:GITTAN:20240507102044j:image

今回のツアータイトルが「ALLBEST3」ということで、多分、シングル曲中心に構成されたセットリストなんだろうなと予想。

曲目のネタバレがあるといけないので、SNSではこのLIVEの情報を仕入れないようにして望みました。

開場。そして開演。

ようやく開場時間になって、なだれ込むようにお客さんが入場していきました。

f:id:GITTAN:20240507102051j:image

FMCOCOLOからの花束があったり、

 

 

 

 

f:id:GITTAN:20240507102057j:image

入口にツアーポスターが貼ってあったり、LIVEの緊張と興奮を煽ってきます。

ワタシの席は3階8列36番。

フェスティバルホールって3階席までの仕様で、その3階席は8列で構成されています。

つまり、ワタシは会場の最後方でした。でも、席順はその列のど真ん中!

徳永英明さんの表情までは見えなくとも、ステージ全体を見渡せてステージ演出を見るにはとても良席!しかも、後ろに気を使う必要もないし!

かなり集中してLIVEに入り込めたと思います。

最後に:感想

控えめに言って「最高!」でした!

予想通り、オリジナルやカバーで知っている曲を中心に演奏してくれて良かったし。

何より、徳永英明さんの声が心地よい!

LIVEに集中しているはずなんですけど、気づいたら声にうっとりしている自分がいて、ボーっとしている瞬間は何度もありました。

LIVEが二部構成になっているのも面白くて、間に10分の休憩を挟むんですが、一部で一旦幕が降りて、二部でまた幕が上がる。

一部と二部で毛並みの違うセットリストを味えましたし、2階公演のようなお得さ?を感じましたね。

あと、俯瞰して思い出してみると「音のボルテージ」でお客さんのマインドに働き掛けて来るなと感じました。

開演当初、音圧をそれほど感じなかったので「こんなもんだったかな?」と思っていたら、演目が進むに連れて音圧を感じるようになって、一部の終わりでお客さんが程度の音圧に慣れたところで、第二部は始まりから音圧をマックスに持ってくる。

そして、最後に向けて一部の終盤くらいの音圧に戻していくという。

多分そんな調整があったんじゃないかなと感じました。

まんまと、そのボルテージにハマっている自分がいましたけどね。

そんなこんなでしたが、非常に楽しみました!

また行きたいですね!

会場でも予約を受け付けておりましたが、前回のツアー「ALLBEST2」の音源が発売されるみたいです。興奮冷めやらぬですから、購入を検討している最中です。

 

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村ぐうたら日記ランキング
Twitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work

www.wannabies.work