お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

とあるドラマの話

*当ブログはプロモーションが含まれています

とあるドラマの話

ドラマタイトルを書くのは憚られますので、察していただければと思うんですが、木曜日の夜22時の家族では見れない内容のヤツです。

ざっくり言うと、イチャイチャしてない夫婦Aの奥さんとイチャイチャしてない夫婦Bの旦那さんが、「ウチ、イチャイチャしてないんですよ。。。」「実はウチもなんですよ。。。」ってなんとなく親近感を覚えるくだりから、不倫の匂いがしてくるっていうような。

この二人をイチャイチャ肯定派とすると、一方、夫婦Aの旦那と夫婦Bの奥さんはイチャイチャ否定派。

夫婦Bの奥さんはバリキャリ女子でそれどころじゃないって感じ。

ところが夫婦Aの旦那と言うと、否定派の割に衝動的に不倫をしてしまい「しまった。。」と自責の念から、不倫相手に「なかったことに」と懇願するダメ夫。

気持ち悪くなって見るのをヤメた。

話が進むに連れて、気持ち悪くなって見るのをヤメました。ドラマ自体がなんだということではなく、単純にワタシの好みから外れただけ。

そもそも、「ウチ、イチャイチャしてないんですよ。。」「実はウチもなんですよ~。。」っていうカミングアウトを、外でしかも異性にしていることがもうダメ。

百歩譲ってそれをドラマの流れ上、良しとしても、そこから惹かれ合い不倫に発展する匂いはもう無理。気持ち悪い。

夫婦間の問題の悩みじゃなかった。ただ、イチャイチャしたいだけだった。誰でも良かった。ってことでしょ。

ダメ夫がまともに見えてくる

このドラマに関してTwitter界隈では、否定派、特に夫婦Aの旦那に対するバッシングが多い。

家でイチャイチャしてもらえないなら、外で新しい恋愛が始まっても仕方ないし上手く行って欲しいという意見が多いのが驚き。

ワタシはどうしても否定派の視点でしか見れないし、そっちのほうがまともに見えてくる。

ワタシは衝動的に不倫に走った夫婦Aのダメ夫は、まともな感覚の持ち主だと思えて仕方ない。

だって、不倫って衝動的で避けられない一時的なものであるべきで、「しまった。」と自責の念から、どうにか無かったことにしたいと考えるのが正常だと思うわけです。

夫婦Bの自分のキャリア優先、今は仕事に集中!も正常だと思います。

その点、肯定派の二人は惹かれ合うって。。。夫婦関係を壊しても良いってか?ダメでしょ。

夫婦間の問題解決が先決で最重要課題でしょ。そういうドラマの展開を期待してたワタシでした。

最初は夫婦で見ていたけれども

ワタシも夫婦で時間差で見ていたけれども、ワタシの価値観は全く見当違いのようですので、ドラマの感想を言い合っても食い違いが多かったですね。

だから、語ることもヤメました。

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

 

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work