お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

結論から言うと詐欺でした。注意してください!って話です。

*当ブログはプロモーションが含まれています

注意してください!って話です。

結論から言うと詐欺だったんですが。

こないだ、インスタで日系外国人からフォローされてDMが届きました。
結論から言うと、詐欺だったんですが。

フォローの時点で「あ~。」となったんですが、その人のプロフとアップ量とかストーリーとか確認してみたら、意外にしっかりとアップロードしてましたから少し迷いました。

ヒマで面白そうだったのでちょこっと相手をしてみました。

すると、怒涛のDMで距離を縮めてくるんですよね。
あなたの名前は?出身は?仕事は?宗教は?って。名前は秘密。出身日本。オフィスワーカー。無宗教。って適当に流してたら、自分のこと話し出して。

どうも、枚方生まれで2歳の時にアメリカに渡った米軍医療従事者で、平和維持活動のため今イラクにいると。もうすぐ引退です。その日が楽しみですって。

大変ですね~。がんばってくださいね~。って適当にやってたら、いい頃合いでまた距離を縮めてくる。

私は40歳です。あなたは何歳ですか?あなたをなんて呼べばいいですか?そちらの天気は?って。あなたよりちょい年上。呼び方は考えておきます。雨です。と適当にやって。

ちょっと飽きてきたんで、

そろそろバイバイしますね~See you!って返したら、
それをスルーしてまだまだ距離縮めてこようとするので、もう一回See you!と。

すると、向こうがちょっと焦ったんですかね。
このチャットは危険ですから、私のLINEを追加してください!ってQRコード送ってきました。これで一気に冷めてしまって。。

危険と言うなら最初からDMすんなよ~。アメリカならLINEよりもっと違うアプリあるでしょ~。もっとアメリカっぽく振る舞ってくれよ~って。

詐欺下手すぎ!だから、イヤですね。と返信してブロックしときました。

これ以上、騙されるとどうなるか。

チャット上で恋愛関係を築きはじめて、酷かったら帰国後に結婚する約束をするわけです。
そして、イラクでの活動が終わったけれども、帰国するための資金がないから用立てて欲しい。
愛しいあなたの他に頼る人はいない。帰国したら一緒に暮らしましょう。と振込先を送信してくるんですよね。これが、国際ロマンス詐欺です。皆様、大丈夫かと思いますが、ダマサれないように!
変な外国人からDM来ても返信しないように!

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

 

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work