お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

ノーガードでコケた。でもじわじわ面白い。

*当ブログはプロモーションが含まれています

ノーガードでコケた

やっちまいました。コケました。

会社の会議で皆が集まった時に盛大にコケました。

普段、あまり躓いたり転んだりしません。しかし、たまの一回コケる時、それはそれは盛大にコケる傾向がワタシにはあるようで。

それがこないだの会議の場でした。

状況としては

皆が着席しているところ、椅子の後ろを「すみません。。」と言いながら体を細めて自分の席まで移動していました。

その際、運の悪いことに延長コードが足元にあるのに気が付かず、それに足を掛けてしまいバランスを崩してコケたと。

しかも、手には資料だのなんだのもってましたから受け身とれず、ノーガードで。

派手にガシャンとやってしまいました。

コケたあと皆優しい

盛大にコケたあとは少し呆然としていました。痛いやら恥ずかしいやら。

でも、あらゆる方面から「大丈夫?」「怪我してない?」というお言葉をいただきました。

みんな優しい。

でもじわじわ笑える

その会議はオッサンしかいなくて、そのオッサンしかいない空間で、一人のオッサンが盛大にコケただけなのに、「大丈夫?」「怪我してない?」って聞こえてきたとき、不謹慎ながら、「あっ、オッサンにもこういう声が掛かるんやww」と思ってニヤけてしまいました。

いや、コケたワタシが女子ならオッサンが優しい声を掛けるもの頷けるんですが、オッサンに。。そうですか。優しい世の中になったもんですww

とりあえず、痛い。

ノーガードだったんで、あちこちが痛いです。コケた時は、体のどこをぶつけたとか、擦りむいたとか、切ったとかわからないものです。

帰宅してみると、あちこちに生乾きのかさぶたが出来てて、手首や足や手のひらに打撲痛があって。。

一晩寝たら、左足の親指付け根あたりは腫れてきたので、湿布で冷やしてます。

体重を乗せると痛いけど、経験上、骨折している痛みではないので病院までは必要ないと今のところ思っています。

あまり続くようでしたら、一度診てもらわないととは思いますけどね。

年を取ると怪我をしやすいなぁと改めて感じましたね。

 

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

 

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work