お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

担げる験は全部担ごう!目上の人からもらった財布を一粒万倍日から使う!

*当ブログはプロモーションが含まれています

一粒万倍日

ちょっと前まで、浜ちゃんの不倫ネタが炎上することなくずーっと弱火で流れてましたが、流れてきたTwitterの記事が興味深かった。

成功者はシンプルにお金が欲しいと思っているだけでなく、お金に対して敬意がある。

上の記事に目を通してワタシが感じたことは、「成功者はシンプルにお金が欲しいと思っている。それだけでなく、お金に対する敬意がすごい」ってこと。

記事中の浜ちゃんのお金と財布についての験担ぎは

  • 赤い財布はお金が燃えるからダメ
  • 財布に大金を入れるとお金が仲間を呼び寄せる
  • 財布は自分よりお金持ちからもらったほうがいい
  • 財布にお札を入れる時の順番(恐らく、内側から小さい額を入れていく)
  • 使わないカードは入れておかない

この5つ。

どれも、どこかで聞いたことがあるようなことばかりですが、ワタシに関して言えばどれも気に留めたこともありません。

浜ちゃんに限らず、成功して富を得た人たちはお金が好きだ、お金持ちほどケチで細かいとよく耳にします。

どうすれば実入りが多くなっていくかを考え、できるだけ無駄な出費は控えようとする。実は、多くの人が出来そうで出来ない当たり前のことを実践しているだけ。

ずーっと思ってた、なんでワタシはお金持ちになれないか?の答えは簡単。

お金集めにもセンスと才能が必要で、ワタシにはそれがないだけの話。

それに加え、お金が自分のところに入ってくるように、お金が離れないように、お金が居心地が良いように、と浜ちゃんのように験担ぎをする人も多いと聞きます。

まさに、お金は必要なもので、お金は大事なものであることを理解しているからこそのお金持ちなんだろうと思います。

上司から財布をもらった

ひょんなことから先日、上司から財布をもらいました。ノーブランドですが、馬のお尻の革でできた二つ折りの見るからに高価な財布です。

断捨離をしていて不用品として振り分けたそうで、少々傷はついたけど未使用なので使ってもらえると嬉しいと言ってくださり、ありがたく譲り受けることに。

財布は自分よりお金持ちからもらうと良い。

その時も、真っ先にこの言葉が浮かんできました。

使い始めは一粒万倍日

目上の人から財布を譲り受けるなんて、人生で初めてなくらいの出来事でしたので、それだけで運が向いて来たのかなと感じました。

せっかくなので、その運をもっと引き寄せてみようと思い立ち、財布の使い始めを一粒万倍日に合わそうと予定してます

一粒万倍日とは、「何かを始めるのに最適な日」。

ホントは天赦日に合わせたかったんですが、直近でその日がなく断念。

ちょうどこれを書いている次の日が一粒万倍日なので、そこでお財布の中身を入れ替えて使用します。

担げる験は全部担ごう

そして、上のTweet記事。

是非とも、浜ちゃんの教えを取り入れたいと思います。今のところ”赤”以外はクリアできそうなので、余計なカードは入れず、お札の順番に気をつけようと思います。

お金も少し持ち歩こうと思います。

キャッシュレス時代ですから、支払いはほとんどカードとスマホ。正直、財布に入っているお金は中学生のお小遣い程度。

せっかく、目上の人からいただいた財布ですからもう少しお金を入れておいて、浜ちゃんのいうように、お金に仲間を呼んでもらえるように居心地の良いお財布環境を整えたいと思います。

担げる験は全部担ごう!

 

f:id:GITTAN:20230303124547j:image

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

 

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work