お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

ワタシの財布のこだわり。

*当ブログはプロモーションが含まれています

ワタシの財布

こんにちは~。

面白そうなお題があったので今日もお題を拾ってみたいと思います。

財布へのこだわり。

ワタシ的には財布にこだわりはありません。特に昨今では、キャッシュレス決済が主流となって、ワタシも普段の買い物はQRコード決済かクレジットカード決済で事済ませており、スマホがあればOKな感じ。

現金をほぼ持ち歩かないので財布を持つ意義すらわからなくなってきました。

しかしながら、大の大人が財布を持たずっていうのも周囲に対して格好がつかないので、中身は少ないながらお札入れと小銭入れを持ち歩いています。

財布は目上の人からもらったもの

一度は耳にしたことがあるかと思いますが、財布は目上の人から貰ったほうがいいと言います。一番いいのはその方が使っていたお下がり。

出世された方のご利益を貰い受けるという意味合いがあるんだと思います。

かくいうワタシも、使っている財布は目上の方から譲り受けた二つ折りのコードバン。

ワタシにはもったいない良品。譲り受けて一粒万倍日に使い始めました。

www.wannabies.work

これもこだわりっちゃこだわりですかね。

お札は揃えて逆さまに入れる

お金持ちの財布の中を見たことありますか?

中身の多さはもちろんのこと、財布の中が整理整頓されていることに驚きます。

大体の方が千円札、五千円札、一万円札と種類ごとに分けて向きを全部揃えてきれいに入っています。

財布をお金の居心地のいい環境にすると良いと聞きました。

更に、お札の顔を逆さまに向くように入れていました。これは、財布からお金が出ていかないようにというおまじないだそうです。

ワタシもまねしていつもそうしています。

5Zの一万円札

お札の番号下2桁が5Z。金運が上がる番号だそうです。

ワタシは5Zの一万円札を持っています。使わず財布の中に保管しています。

嘘か真か、わかりませんがおまじないですからね。

 

www.wannabies.work

ワタシの財布のこだわりってこんなもんかなぁ。

とにかく、お金持ちになれるならどんなゲン担ぎもやりますよ!って感じです。

お題「財布へのこだわりありますか?」

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!