お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

壁に耳あり障子に目ありと言いますが。シャワーに耳ありです。

*当ブログはプロモーションが含まれています

壁に耳あり障子に目ありと言いますが、シャワーに耳ありです。

こんにちは~。

物だって人の話をきいているのではないかと思う。何のことかとお思いだろうが、ご経験はありませんか?

調子の悪い家電を「買い替えようかなぁ」と新品を探し出した途端に、調子良く稼働し出すとか。

調子が悪い車の修理が必要かどうか点検に出したら、いつも通り稼働するとか。

なんとなく、物がこちらの意図を汲み取っているような出来事がワタシには多くあります。

ところが、物っていうのは自分都合なやつで、こちらがお願いしたときはそれに応えてくれません。

自分が、廃棄されるとか修理に出されるとか引き渡されるというときに限って、「ご主人さま~」みたいにいい子になるんですよ。

浴室の異音

先日も同じようなことがありました。

浴室のシャワー。

ある日を境にシャワーを使用すると、”ブーン”という音が聞こえるようになりました。

これは、ワタシ以外の家族も聞いていました。

それがどこからの音なのか、何の音なのかが分からず、ネットで調べてみると、”異音がする時は何かしらの故障の可能性がある”と書いてあるので、業者さんに電話で相談しました。

一度、どのような状態なのかを見に来てくれるとのことで電話を置きました。

電話をするすぐ前にも家族がシャワーを使用した際に、異音を確認していましたので、早く見に来てもらえるようになって安心だと思っていました。

ところが、そのあとワタシがシャワーを使用した時、これまで鳴り響いていた”ブーン”という音は全く消えてしまったのです。

いやいやいや。と何度やっても、異音はせず。

とはいっても、業者さんは来る手筈を取ってしまってるし。。

業者さんが来た当日

業者さんが来た当日。症状を説明して、業者さんがシャワーを出したら。

やっぱり異音がしない。

もう、赤っ恥ですよ。これ。

一応、業者さんには時系列に症状を説明して、故障なのか一時的なものなのかを見当付けてもらい、改めて症状がでたらまたお願いすることで落着しました。

絶対に話を聞いてますよね

電話の話を聞いてたとしか思えなくないですか?

「やべぇ、修理されるかも。取っ替えられたりすんのイヤだなぁ」って、急に良い子ちゃんになって。

なので、これからは修理を依頼する前に「修理にだすぞ!いい子になるなら今のうちやぞ!」って言い聞かせてからにします。

多分、話せばわかる奴らなんで・・・

 

www.wannabies.work

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!