お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

キレた。

*当ブログはプロモーションが含まれています

キレた。

こんにちは~。

今日は愚痴です。気分を害するかもしれないのでできればスルーしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルの件ですが、久しぶりにキレました。完全にキレた。

最近、うちに届く荷物が凹んでたり、穴が空いてたりすることがしばらく続いたんです。

幸い、内容物は傷物にならずに済んでいたのですが、さすがに連続するものですから、”中身は無事ですが、扱いに気をつけてください”と注意したわけです。

これまで届いた荷物の破損状況を写真に撮っていたので、それを見せながらね。

そしたら、ドライバーから返ってきた言葉が酷すぎて。

簡潔に書くと次の3点。

  • 運ぶ過程で荷下ろしがあるから、荷物の破損はつきものです。
  • 取り扱い注意シールを貼れば若干は改善されるかも。
  • 破損が気になるなら、他の業者さんに変えてください。

取り扱い注意シールについては、改善策の申し出なので理解できるのですが、なんとも、破損に対して他人事というか。

あたかも、破損してても諦めなさい、それが嫌なら業者を変えなさいと言われてるようにワタシには聞こえました。

ムカッとしましたが、とりあえず、取り扱いシールを貼ってもらうように荷主にお願いをすることにしました。

その日以降、2回その業者で届きました。1回目は取り扱いシールが貼ってあったんですが、2回目は荷主が貼り忘れました。

すると、運んできたドライバーが「貼るってことになったのに、貼ってないじゃないですか!きちんと貼るように徹底してください!」って強めに言ってきたんです。

その言い分と言い方とどの立場から発言しているのか納得できず、「それってお客に強制することなの?」って訪ねてみると、「じゃぁ、もうこの時間に荷物持ってきませんよ?」とよくわからない返答を挑発的な態度で言い放つ始末。

言い争っても無意味だと思い、ワタシが折れる形でその場を収めましたが、どうも納得行かない。

そもそも、取り扱い注意シールのあるなしに関わらず、客の荷物を破損させるのが問題だと言っているのだ。

それに、シールを貼らないことと、お願いしてる時間に荷物を持ってこないというのはどう関係があるんだ?

ここでキレた。完全にキレた。

ということで、事の顛末を荷主に相談の上、理解が得れたので業者を変えてもらうことができました。そして、金輪際この業者がワタシのところへ来ないようにしました。

通販とか贈り物とか、ものを送るときの業者選びは慎重になったほうがいいです。

大手企業のドライバーがこの程度ですからね。ちょっと前、客の荷物投げて暴れてる動画出回ったのを思い出しました。

これまで使っていて、安定して丁寧なのは”ネコ”の運送会社さん。

これからはネコさん以外は使わないと肝に命じました。

以上、盛大な愚痴でした。

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!