お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

末尾「5Z」でお金持ちになったり、ならなかったり。

*当ブログはプロモーションが含まれています

ワタシ、「5Z」でお金持ちになったりならなかったりします。

こんにちは~。

”5Z”ってご存知でしょうか?

ワタシは知りませんでしたが、どうも、番号の末尾に「5Z」がつく一万円札を持っているとお金持ちになるとかならないとか。(一部の情報だと金額は関係なくて5Zが末尾のお札ならそのジンクスに当てはまり、1万円札が最強とのことです。)

その「5Z」の一万円札がワタシのお小遣いに紛れ込んでました。

家族がそれに気付き、急遽その一万円札を争う、じゃんけん大会が始まりました。

勝った人が負けた人に譲るという、男気システムを採用。

見事、ワタシの手に入りました。(まぁ、じゃんけん負けたってことですね。てか、そもそも、ワタシの小遣いですしね。)

この「5Z」は財布に入れて保管しておくと良いとのことです。

「5Z」末尾はとりあえず最強!

この「5Z」について調べてみました。

とはいえ、おまじない的なことなんでしっかりとした根拠はあるはずもなく。

とりあえず、「5Z」っていう末尾が最強に良いとだけわかりました。

あるサイトでは、常連客の中で一番お金持ちの人が、支払いの際に使った10枚の万券のうち2枚が「5Z」だったそうで。

その後、その人の会社は急成長して今では知らない人はいない大企業になったという、水商売のママの逸話がありました。

そのママは、元々「5Z」の事を知っていて、その方のお会計の「5Z」を保管しているそうな。

あくまで個人の意見なのですが・・・

先述した水商売のママの話だけに絞って考えてみるとですね。

ワタシが聞いたことと、少し矛盾してくるんですよね。

「5Z」を財布に入れて保管しておくと良いと聞きましたが、急成長で大企業になった会社の人は、その「5Z」を支払いに使ったんですよね。

要は、自分のもとから手放した。

逆に保管しているママの現在はどうかはわからない。

ってことは、この「5Z」は使うことによって、ラッキーを引き寄せるのではないか?

※あくまで個人の意見です。

 

f:id:GITTAN:20230831102048j:image

 

でもワタシはおまじないが好きなので保管する事にします。

今のところ、お金持ちになる気配はありません。

 

 

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

 

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!