お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【家族でできるおすすめゲーム その4】続ファミコン!ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン

*当ブログはプロモーションが含まれています

 こんにちは~。

 

お盆休み3日目。毎日、猛暑で溶けております。。。

 

ここ数日はお盆休みはゲームに限る~!ということで、連日ファミコンに関する事を書いております。 

 

長いお盆休み、外出できない今年は子供も暇を持て余しがちなので、たまにはテレビゲームで一緒に遊ぼうということです!

www.wannabies.work

  

www.wannabies.work

 

で、今日もファミコンです!

 

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン

ニンテンドークラシックミニを購入してハマりにハマったワタシですが、その後、スーパーファミコンのミニが発売されるという情報を仕入れた時はさらに胸が高鳴りましたね。絶対に買う!と。

 

これについては、前回のニンテンドークラシックミニの品薄状態を反省してか、売り切れなどなく発売日に購入することが出来ました!

 

f:id:GITTAN:20200815123049j:image

ニンテンドークラシックミニのスーパーファミコン版

1990年代に発売された、ファミリーコンピュータの次世代機であるスーパーファミコンを縮小して複刻。

 

f:id:GITTAN:20200815123057j:image

ニンテンドークラシックミニのときと同じように、片手に収まるくらいの本体になっております。しかし、前回と違う所が、、

 

f:id:GITTAN:20200815123105j:image

コントローラーが標準サイズのまま!

前回のコントローラーまで縮小されて操作がやり辛いというところを大幅改善!

 

f:id:GITTAN:20200815123113j:image

接続は、ニンテンドークラシックミニと同じ。付属部品はHDMIケーブルとUSBケーブル。

f:id:GITTAN:20200815123119j:image

こちらも予めゲームソフトが内蔵されてます。容量の関係上なのかも内蔵ソフトがファミコン版のクラシックミニよりも少ないです。

 

ゲームソフトのタイトルを見た感想は、ちょっとニンテンドー製品よりのラインナップかな~と。他にも良いソフトがたくさんあったと記憶してますが使用許可が取れなかったのかなぁと。思いましたね。

 

ワタシ的には、『スーパーフォーメーションサッカー』『F-ZERO』などがよかったですね。ストリートファイターⅡはSUPERではなくて最初のバージョンがよかったですね。

 

最後に

我が家ではストリートファイターⅡにドハマリでした。波動拳や昇龍拳の操作方法がやっぱり子供には難しいようで、ワタシが一方的に勝ってしまう状況ですが、楽しいようですね。

 

格闘ゲームは年代問わずに人気があるようです。

 

残り少ないお盆休みですが、満喫して楽しみたいと思います!

 

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

お元気ですか?ワタシは元気です。 - にほんブログ村