お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

お盆休み。どうにかインドアでアウトドアを味わえないだろうか?

*当ブログはプロモーションが含まれています

お盆休みがやってきた!

世間では昨日の山の日からお盆休みなのでしょうか??ワタシは基本カレンダー通りのスケジュールで連休は明日から16日までということになります。

まぁ、今日はお仕事です。

お盆休みはいかがお過ごしになるのでしょうか??絶賛流行中のアイツの存在が鬱陶しいですが、今年は規制のない夏ですからご旅行とかリゾートとかテーマパークとかそんな感じの連休になるのでしょうか??それともインドアな連休になるのでしょうか??

ワタシは連休日数が少ないのもあって、今年も自宅やその近辺で過ごすことになりそうです。休日出勤もせねばならないだろうし。相方も仕事に行くだろうし。

そんなこんなで、今年も自宅やその近辺で何をしようかと思案中です

アウトドアチェアを部屋に持ち込んでグランピング気分で読書

ここ最近の暑さは身の危険を感じます。なんとかアウトドア気分をインドアで感じれないものかと常日頃考えておりましたが、一つ解決策を思いつきました。

アウトドアチェア?キャンプチェア?ビニールで出来てて、肘掛けあたりにコップ入れる穴が空いてる感じの椅子。あれを部屋に持ち込むだけでグランピング気分になるんじゃないだろうかと。

キャンプ用品を日常で使うことが流行ってるって聞いたことがあります。

部屋の窓を開けて風を通して、キャンプチェアに腰掛けて缶ビール飲みながら読書っていい感じじゃないですか?音楽聞いたら夏フェス気分?

結構良いかも。

サンオイルを買ってきてベランダで肌を焼く

夏ですから適度に日焼けして健康的に見せたいとも思います。天気に左右されますけど、ベランダで日光浴も良いかもしれません。

サンオイルを体に塗りたくって、数時間日光浴してればこんがりしてくるんじゃないですかね?

ただ、隣近所に見られると恥ずいことになりますが。。あと、サンオイルでベタベタなまま部屋に入ってくると怒られるっていうリスクも。

でも、リゾート気分が味わえていいんじゃないでしょうか?

今年はインドアでアウトドアを味わえないか考えてみました

考えることがホントくだらないですよね~。

でも、面白いと思えばやってみればいいと思うわけです。

 

おわり

 

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work

 

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

お元気ですか?ワタシは元気です。 - にほんブログ村