お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

その勇気の前に

*当ブログはプロモーションが含まれています

その勇気の前に

10月の3連休の初日。ワタシがカラオケをしていた頃。

最寄りの路線で人身事故があった。

後々、記事になっていたので目を通すと10代の男女だという。

10代。男女。色々と想像、妄想するには絶交のワード。それ以上、記事の深追いはやめたけれども、子を持つ親としては心が痛かった。

生まれてたかだか10年ちょっと。ワタシの1/4。

人生や寿命を俯瞰して見てみれば、まだまだ序盤の序盤。

彼、彼女がどんな境遇にいたのか知らないけど、その選択をしたことにネガティブな背景しか浮かんでこない。

なんでかなぁ。って強く思う。今居る場所、目の前で起こってる事、見てる景色だけが全部じゃないのに。

10代は良かれ悪かれまっすぐなのか、視野が狭まりがち。ワタシもそうだった。目の前で起こることが全てだったと思う。その点ワタシは恵まれたんだと思う。生き急ぐようなことは起こらなかったから。

奇しくも3連休初日の土曜日。学校は休みでしょ。

その勇気を振り絞る前に、3連休を遊んでほしかったなぁと。楽しいことしてほしかったなぁと。もしかしたら、それでその勇気を振り絞る必要がなくなったかもしれないなぁと。

自分の家族に起こったらと思うと、心臓を鷲掴みされる感じがして痛かった。

 

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

 

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work