お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

流れに乗る。

*当ブログはプロモーションが含まれています

同じ日に立て続けて久しぶりの連絡がありました

同じ日に、久しく連絡が無かった二人から立て続けに連絡がありました。

どっちも女性という、このモテ具合。どうでしょう?

しかし誤解なく、別にやましい関係の方々ではございませんので。やましい関係であれば、頻繁に逢瀬を楽しんでいるはずですし、ブログで書きません。

一人は元部下

自分の考え方に悩んでいるらしく、アドバイスがほしいとLINEがありました。詳しくは書きませんが、その人にはワタシが非常に心に余裕があるように見えているらしく、普段からどのような考え方をしてますか?という難しい質問でした。

全く意識してないんですけどねぇ。まぁ、彼女にそのように見えているのであれば、ワタシとしては成功。

だって、メンタルの弱さは自分でもわかっているので、心に余裕があるように見えても、いつもいっぱいいっぱい。

LINEでやり取りも味気ないので、直接連絡をして悩みに耳を傾けて話をしました。

少しは気が軽くなったと言ってくれたのでよかったなと思いましたね。

二人目は年の離れたマブダチ

今年の初めまで、仕事関係でお世話になってた人でもあり、マブダチでもあります。2月にこの方が退職されたんですが、辞める直前に体調を崩されて最後に会えず終いでした。

かろうじてLINEの交換をしていたことと、勤務されている時にワタシが小説を貸していたこともあって、”長いこと借りっぱなしですみませんでした”とわざわざ連絡をくれ、会いにも来てくれました。

約一時間ですが、その後の近況報告を聞いて楽しく過ごしました。

同じ日に久しぶりの人たちから連絡はなにかの暗示か?

一日に二人も久しぶりに連絡をしてきてくれるなんて、こんな珍しいことはなにかの暗示かもしれないと思って調べてみると。

いろんな意味合いがありましたが、どれもポジティブな意味合いが含まれていて、今の流れが変わろうとしている暗示であるのは確かっぽいです。

あまりスピリチュアルは好みませんが

若い頃は、何事も自分でコントロールしたがる傾向があったように思います。なんとかすれば無理が通るとか自分の思う描く通りの結果をもたらそうとか。

でも、最近少し変わってきたように自覚しています。

流れに乗る。

これを意識できるようになりました。あまりスピリチュアルは好みませんが、引き寄せとか導きは不思議とあるもので、自然体でことの成り行きに身を任せることで面白いことに出会えるのではないかと。

だから、良いことも悪いことも、ワタシの周りで起こることは全て受け入れて逆らわず身を任せてみることにしています。

調子に乗ってこちらから動くと失敗する

同じ日に二人から久しぶりの連絡があったから、調子に乗って、自分から久しぶりの人へアポなく連絡をしてみたら、タイミング悪くてつながらず。

挙句の果てに、「なにかありましたか?」とLINEで若干冷たいお言葉をいただき凹みましたね。。

まぁ、こんなこともあります。良いことがあったからと自分から欲を出して動くとこうなるのです。でも、動かないと何も始まりませんけどね。このバランスが難しいんですよね。

今は目の前の流れに乗ることが良いのかもしれません。

 

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

 

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work