お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

18日大安。

*当ブログはプロモーションが含まれています

18日大安

こんにちは~。

先日の3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

ワタシは初日にお墓参りに行きました。お彼岸までは1週間早いんですが、都合がつかず、敬老の日が近いということもありこの3連休を選びました。

あとの2日はのんびりしたり、休日出勤したり。

敬老の日の当日は朝から休日出勤でした。連休中に溜まった仕事の段取りだけでもつけておくと休み明けがスムーズに進みますから。

それで、休日出勤のついでにそろそろ切る頃かな?と思っていたので床屋によって帰りました。

その話なんですがね。

ワタシが休日出勤帰りに髪を切ろうと思った理由

どうして、その日にワタシが床屋に行き髪を切ったか?

前提として『そろそろ髪切らないとなぁ』が理由その一。

その日は、休日出勤なのでガッツリ仕事する気もなく、段取りつけてサクッと帰ろうと思っていたんですが、思いの外、後から後から仕事が増えていくという状況に陥り、気がつけば、せっかくの休日の午前中を仕事場で過ごしてしまう事になりました。

だから、遅くなったついでに『髪切って帰ろうか』が理由その二。

理由その三を聞いてほしいんですよね。

ワタシが髪を切ろうと思い立った日。カレンダーを見ると、9月18日大安。

まず、大安吉日が幸運を予感させるラッキーな日ですよね。さらに、18日。

18⇒十八⇒とーはつ⇒頭髪!!!

これが浮かんだ時は。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは!

 

 

 

 

 

 

 

 

って思いましたよね。

頭髪の語呂合わせに、吉日が重なって、『そろそろ切らないとな』ってタイミング。

しかも、幸か不幸か休日出勤で帰る時間が押している。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなの・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行くしかなくない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、床屋によってスッキリして帰りましたとさ。

とりあえず、18日の大安を語呂あわせたってことをお伝えしたかっただけのブログになりました。

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!