お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

早朝の桜が美しい。お花見ランニング

*当ブログはプロモーションが含まれています

今週のお題「お花見」

お花見

お花見と聞くと、どうしても桜の木の下でブルーシートを敷いて飲み食いする人の姿が浮かんでしまいます。

そのお花見は苦手。桜を口実に騒ぎたいだけの人が集まって勝手にやってくれればいいと思っています。

人が少ない静かな早朝に桜を楽しむのがワタシのスタイル

休日は早朝からランニングやウォーキングが習慣のワタシ。

毎年、お花見はそれのついで。

この季節になると朝5時半には薄っすらと明るくなってきます。6時だと完全に夜が明けています。

日が昇って、良いお天気だととても気持ちがいい。早朝だと少し肌寒いのも緊張感があっていい。交通量も出歩く人も少ないから空気がキレイで移動もスムーズ。

誰に遠慮することなく立ち止まり、時間を使って桜を眺めて、写真に納めれます。

時々、宴会の場所取りの退屈な姿を横目に、ワタシは贅沢で豊かな時間を過ごします。

そして、ランニングは桜のトンネルを駆け抜ける。ひらひらと舞い落ちる花びらが肩に乗る。

「来週になればきっと花びらの絨毯の上を走る。」と桜の短さを考えたりもして。

 

朝日が登った青空をバックに揺れる桜は清々しい。

朝日を浴びる水面に枝垂れる桜は神々しい。

 

昼や夜とは違った桜の表情があります。

ワタシは断然、早朝の桜が美しいと思います。

今年撮った桜の写真

f:id:GITTAN:20230404100716j:image

f:id:GITTAN:20230404100734j:image

f:id:GITTAN:20230404100751j:image

f:id:GITTAN:20230404100804j:image

f:id:GITTAN:20230404100815j:image

f:id:GITTAN:20230404100702j:image

全部ソメイヨシノです。

今年の桜はこれで見納めでしょうか。そろそろ葉桜になってきています。

多分、今頃から入学式があちこちで始まると思います。

みなさんの門出に桜が残ってますように。

ちょっと今日はポエマー風に書いてみました。

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

 

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work