お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【読書記録】ジジイの教科書。木梨憲武って!?

*当ブログはプロモーションが含まれています

木梨憲武って!?

www.wannabies.work

無料動画配信の『GYAO』で配信されている、『木梨の貝』にドはまりしたのが今年のはじめくらい。アーカイブを#1から全部見て、現在は新しい配信を待つまでになりました。

この『木梨の貝』にハマってからは、改めて”木梨憲武”という人物に注目しています。

タレント、アーティスト、シンガーなどいろんな顔を持つ多彩な才能を持ち合わせ、業界を跨いで彼を慕う人脈の多さには人柄の良さを感じます。

華々しい世界で活動する一方、一般人ともフランクに接してくれたりして。

常に”木梨憲武”の周囲には誰かが集まってきて、”木梨憲武”に期待をしている様に感じます。

何がそうさせるのかというと、”アクティブでスピーディでポジティブ”な巻き込み上手な人物だからだと思います。

思ったら即行動。スピード重視。どんなときでも笑ってやり過ごし、みんなを巻き込んで楽しんでしまう。

「なれないけど、あんな風になりたい」と誰もが思う人物であることは間違いない!

少しでも”木梨憲武”イズムを取り入れてみようと本書を手に取りました。

ジジイの教科書

本書を読み終わって思ったのが、本書は「ジジイの教科書」だなと。

ワタシも日頃感じているが、特に40代になってからは毎日がつまらない。考えることと言えば、「将来の不安」と「自分の不甲斐なさ」。今に見てろと自己啓発は続けるが現状変わらず。仕事に行って家に帰る毎日。友達も少ないから、たまの休みも引きこもり。

ついつい、「若い時は・・」と振り返ってしまいがち。でも、年を重ねてどんどんジジイになっていくのは逃げられない現実。

多分、同じような日々を過ごしている人も多んだろうなと思う。

本書は、毎日楽しく過ごすために参考になる本であり、前向きにジジイになっていくことを勧めてくれる本です。

どうせジジイになるなら、楽しく過ごしてジジイになりたい。

じゃあ、どうすれば毎日楽しく過ごせるの?

それは、”心がけ一つ”。本書を通読してわかりました。でも、人の性格や考え方のクセや生活リズムはなかなか変わるものではありません。

だから、楽しく過ごすための”心がけ”は育成していかないとダメなんです。

今ワタシが過ごしている毎日を”木梨憲武”が過ごすと、きっと面白い毎日に変えてしまうと思うんです。

小さいことに感動して、何事も面白がって、自分の気持ちはポジティブに保つ。

本書を読んで、その”心がけ”を肝に銘じて、良いジジイになろうと決めました。

40・50代の男性には特に刺さるんじゃないかと思います。マジでオススメです!

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!