お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

子供乗せてる自転車のアレコレ。見てるこっちがゾッとする。

*当ブログはプロモーションが含まれています

子供乗せてる自転車のアレ。見てるこっちがゾッとする。

こんにちは~。

今日はお題を。「ゾッとした話」とのことなんですが、ワタシは少し違ったところからゾッとっする事を書いてみたいと思います。

心霊とか幽霊とかそんな類ではないので、面白みに欠けるかもしれませんが、先日も遭遇してゾッとした話です。

子供を後ろに乗せてる自転車が・・

小さいお子さんを抱える親御さんなら、自転車の前後ろに子供を乗せるためのシートをだいたい装備しているのではないでしょうか?

今の自転車の子供用シートって、すごく高性能にできていますよね。

転倒を想定して頭部を守るためにクッションが採用されていたり、自転車そのものが低重心でそもそも倒れない設計になってたり、ハンドルロックができたりと。

でもね。

だからといって、前後に子供乗せたまま自転車から離れるのは、ほんとにヤメたほうがいいと思いますよ。

子供って思いがけない行動をすることがありますからね。逐一見守っていないと。

ほんと見てるこっちが「ゾッとする」。

赤ちゃんを抱っこ紐に入れてね・・・

抱っこ紐って便利ですよね。ワタシも子が小さい時に抱っこ紐を使ってました。

体に負担がかからないように。赤ちゃんをムダに揺らさないように設計されていて、本当に重宝しました。

でもね。

抱っこ紐に赤ちゃん入れて、自転車の運転は絶対にヤメたほうがいいと思いますよ。

自転車が転倒しないか、何かの拍子に赤ちゃんが落ちないか、とくに赤ちゃんが眠ってたら余計怖い。

見てるこっちがマジで「ゾッとする」。

みんな「そんな事ありえない!」って言うんですよ。

こんな話をすると、だいたいの人が「それはないわ」とか「ありえない」って言うんですよね。

でもワタシ、結構な頻度でそういうお母さん、時々お父さんを見かけるんですよね。

ワタシが見守れる時は遠くから何事もないように注意をはらうことにしているんですが、ワタシもずっとその場にいるわけではありませんからね。

後ろ髪引かれながら、無事を祈りその場を去ることもあります。

ほんとお願いですから、子供を連れて行ってあげてほしい。

 

この話、ゾッとしました?

 

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

 

今週のお題「ゾッとした話」

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!