お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

毎週聞いてるラジオ番組2つ

*当ブログはプロモーションが含まれています

お題「好きなラジオ番組を教えて下さい!」

毎週聞いてるラジオ番組2つ

ワタシは昔からラジオに親しんできた世代。新曲などの状況収集は主にラジオでやってました。テレビの音楽番組では到底見つけることもできない音楽に触れることが刺激的だったのを思い出しますね。

そして、普段テレビに出ないアーティストが意外とラジオでレギューラー番組を持っていたりするので、お気に入りのアーティストの貴重な情報源でした。

なので、現在も好きなラジオ番組は何個かあります。

ワタシはだいたい、radikoのタイムフリーという放送終了後1週間以内なら遅れてでも聞けるという便利なツールを使って、リアタイではなく追いかけでチェックしてます。

それでは、ワタシが逃さず聞いているラジオ番組を今回は2つご紹介します。

土曜朝6時 木梨の会

1個目は何度かブログには書いたと思います。TBSラジオ木梨の会。

木梨憲武ことノリさんが早朝6時とは思えないハイテンションでお送りする1時間。番組進行はあるようで全くない自由な番組です。全部ノリさんのアドリブ。

これがとにかく面白い!とにかくポジティブ!

番組終了が7時。一日が楽しく始められる番組だと思います。

ちなみに、ラジオ以外ではPodcastなどで聞けるようです。

ワタシは「木梨の会」を聞き出したのが2022年の半ばくらいでしたので、それ以前の放送分をPodcastで追いかけて現在聞いています。

www.tbsradio.jp

そして以前は、連動してGYAO!で「木梨の貝」という動画配信がありました。現在は、「GYAO!」のサービスが終了して、今は有料で「Paravi」で放送となっております。

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

木村拓哉 Flow

2個めは「木村拓哉 Flow」。

ワタシは木村拓哉がめちゃくちゃ好きでして、ヘアスタイルやファッションも真似してきたビッタビタの世代です。

最近、ドラマや映画以外で姿を見ることがめっきり少なくなったので、定期的に近況がわかるのがラジオ番組ということになります。

この番組は、ゲストとのトークセッション。ゲストのジャンルは多岐に渡ります。

木梨の会とは異なり、FMなのでマットな雰囲気と低音ボイスのトークを聞いていると、なんとなくチルな感じになって心地よくなります。

www.tfm.co.jp

どちらの番組も

ワタシ的に、ほんとは人に教えたくないほどのお気に入りなんですが、ここで解禁します。

(すでに多くの人が聞いていますがね。これがいわゆるファン心理です)

もしよかったらチェックしてみて下さい!

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!