お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

「GYAO!」がサービス終了。ワタシのルーティーンも終了。

*当ブログはプロモーションが含まれています

【悲報】2023年3月31日午後5時でGYAO!サービス終了

2023年が始まってまだ1ヶ月も経たないのに、ワタシにとってかなり残念なニュースが入ってきました。

無料動画配信サービス「GYAO!」が2023年3月31日午後5時をもってサービス終了するとのこと。

これは何を意味するかというと、、、

そう。このブログで幾度となく書きました「木梨の貝。」もGYAO!の終了に伴い、終わってしまう。。。

1月の時点で喪失感しかないのに、サービス終了の日を迎えた以降のワタシはどうなってるんだろう。

きっと、「木梨の貝。ロス」で立ってるのもやっとな感じ。だろうな。

土曜日の朝にラジオがあって、その次にGYAO!があってと1週間の楽しみなルーティーンだったんですが、ホントに残念です。

ラジオだけになっちゃうけど、仕方ない。

知らない方のために説明すると

「木梨の貝。」とは、GYAO!で配信されているとんねるずのノリさんの番組。

番組内容は特に決まってはなく、ノリさんが思いついたことややりたいことを形にしたりしなかったり。全て、ノリさんのアドリブ次第。言わば、それに振り回されることを楽しむ番組ですかね。

また、土曜日の朝のラジオ「木梨の会。」と連動していて、ラジオで喋った思いつきから動きが始まって、動画で一部始終を見る流れです。

”アクティブでスピーディでポジティブ”な巻き込み上手

ワタシがこの番組に気づいたのが一昨年の年末くらい。動画再生時間が15分くらいなので、ちょっと見てみようと思ったのがきっかけ。

一話見終わって、「なにこれ?おもしれー!」となり、一気にドはまり。#1から全てを追いかけて視聴しました。

ハマった理由としては、木梨憲武という人物と人柄。

これまでテレビで見てきた印象よりさらに、”アクティブでスピーディでポジティブ”な巻き込み上手な感じが伺えてきて、楽しく毎日を生活していくためのヒントを貰えている気がしたからです。

”アクティブでスピーディでポジティブ”な巻き込み上手ってビジネスにも通ずるパーソナリティだと思いますし、学ぶべき点は多いですよ。

それと、ワタシは一昨年くらいから超朝方生活をしています。たまたまそれがノリさんのライフスタイルと合致したこともあって、共感ポイントや朝方生活の楽しみ方が見つけられたりと個人的に収穫が多かったというのもありますね。

なにわ友あれ、その楽しみが終わってしまうのがとても残念で仕方ないです。

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work

 

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!