お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

あったかくなったら大掃除を始める

*当ブログはプロモーションが含まれています

今週のお題「あったかくなったら」

あったかくなったら大掃除を始める

暖かくなったら、大掃除を始めようと思います。

年末につれて仕事が忙しくなっていくワタシの都合上、師走に大掃除などもってのほか。なので、毎年春から大掃除を開始します。

長いスパンで掃除をします

とは言っても、一度に全部を掃除するようなムチャはしません。

天気が良くて家族の都合がいい日を選び、例えば「今日はこの部屋を徹底的に掃除しよう」などと決めて少しずつ月日を掛けて大掃除をしていきます。

一度にやるとしんどいし途中から適当になってくるのが目に見えてわかるので、ワタシにはこのやり方がしっくりきます。

それでも2ヶ月か3ヶ月あれば十分ですね。

網戸の掃除の簡略化

掃除をしていて難敵の1つが、「網戸」。ホコリや汚れで目が詰まりがちですから、一つ一つ外しては水洗いをしていました。

まぁ、この作業がとてもキツくて、なんとか簡略化できないだろうかとネットでお知恵を拝借しようとポチポチやってましたら、知恵を授けてくれる人はいるもんですね。

マイクロファイバータオルを水で濡らして網戸を拭けば、簡単に汚れが取れるとのこと。

これは、春先の大掃除に試してみる価値は大いにありそう。かなりの時間を短縮できそうですし、疲労も軽減できそう。

マイクロファイバータオルを買おう

その記事にはコストコで販売されているものが掲載されていたので、相方が次回コストコに行くときには買っといてもらおうと思います。

まとめて入っているので、一枚あたりのコストはそんなに高くないですからね。

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

 

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work