お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

GoProを知人から中古で買い取ったので

*当ブログはプロモーションが含まれています

今週のお題「何して遊ぶ?」

GoPro HERO4

ゴールデンウィークですね~。

現在の情報ですと、ゴールデンウィークは前半後半ともにお天気があまりよろしくないですね。

せっかくの連休もインドアな活動になってしまいますね。

さて、何して遊びましょう。

GoProを知人から中古で買い取ったので

GoProってご存知でしょうか?

アクションカメラと言われてますが、よくテレビでタレントさんが絶叫マシンに乗る時、頭からぶら下げてたり、ガムテで手にぐるぐる巻きに持たされてるアレ。

臨場感がある動画を撮影できるのに、小型で軽いのが特長。

実はGoProの購入を前々から検討してましたが、高性能なだけにやっぱりお高いんですよね。

そんな折、知人がGoProを買い替えたので譲ると言ってくれたので、即購入。その他諸々のオプションもついてきたのでめちゃくちゃお買い得でした。

ただ、輸入品っぽくて日本語ナビが無いのがツライところでしたが。。

使い道を考えてる時点でもう楽しい

現在のところ、使い方に関してはまだ勉強段階なのですが、何を撮影しようかという妄想は無限に広がっています。

自転車に乗ってロードムービーを撮影しようか。サッカーを選手目線で撮ってみようか。テレビのように街ブラを撮影してみようか。

もうこれだけで楽しい。

この連休はとりあえず、GoProをイジって遊んでみます。

GoProの機能や使い方は、習うより慣れろの精神で、とにかくイジってみようと思います。撮影の設定とか技術なんかも、ネットで調べて勉強して、連休中には何か形にしたい。

GoProに詳しい方に教えて欲しい

こんな撮り方とか、こういう時に使ってるとか、なんかあったら教えてほしいです!

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

 

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work