お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

ずーっとパペポ見てる。

*当ブログはプロモーションが含まれています

ずーっとパペポ見てる。

こんにちは~。

先月、上岡龍太郎さんが亡くなりましたね。

25年近く前に芸能界を引退され、それ以降テレビでお姿を見ることはほとんどなかったと思います。

個人的には仕事先でお姿をお見かけした事が何度かありました。偶然にも直接話す機会もあり緊張しましたが、テレビの印象とは異なりとても優しく接してくださったことを覚えています。

その1回の思い出があるので、訃報を聞いたときはとてもショックでしたね。

ワタシの上岡龍太郎さんのイメージは、探偵ナイトスクープの初代局長とパペポで理屈こねる人。

両方とも金曜日の深夜の番組でしたので、はしごして深夜テレビを見ていたものです。

特に、パペポにはハマりました。

笑福亭鶴瓶さんとのコンビで1時間ずーっと雑談するだけの番組でした。今ではフリートークと呼ばれる類の番組で、特にテーマもなく最近の出来事から時事問題まで、自由にトークするのですが、それぞれのエピソードがよく切れて面白いんですよね。

訃報のあと、youtubeにパペポの動画が一気にアップされた。

そんなパペポの動画が、上岡龍太郎さんの訃報のあと一気にyoutubeにアップされました。

よくこんな動画を残していたもんだと感心するくらい。

公式な動画ではないことはわかってますが、今のところ楽しませてもらっています。

それからずーっとパペポ見てます。

暇さえあれば、パペポの動画を見るようになりました。やっぱり今見ても面白いし、トークに切れがある。

それに、”今の時代ならアウト”っていうような話は意外と少ない。

ということは、今のテレビやお笑いの質が落ちてきたかということがわかりますよね。

パペポのキャッチコピー知ってます?

見てるあんたも同罪じゃ。

公式動画じゃないのに見てるワタシに向けられた言葉のようです。

 

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

 

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work