お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

腹筋マシーンその後。

*当ブログはプロモーションが含まれています

腹筋マシーンその後。

昨年のクリスマス。上司が腹筋マシーンをくれました。

www.wannabies.work

お腹にベルトを巻いて、電気流してグィ~ンとやるやつです。今日はその使い心地をお伝えしたいと思います。

お値段の割には優れていると思います。

頂きものですが、いかほどかは調べました。クリスティアーノ・ロナウドや長渕剛がCMをしているものに比べると安価ですが、お腹に対しての刺激は十分だと思います。

ベルトと操作盤はセパレートで、操作盤を充電してからベルトに取り付けて、お腹に巻くと言う感じ。

モードは、「リラックス・引き締め・強化・揉み・振動・叩き」があって、強さのレベルは1から18まで選べます。

ベルト装着時にジェルなどはいらず、電流パッドを湿らすだけでOKなんで手軽です。

ワタシは続けています

常から腹筋を欠かさずやっているので、補助的に強化モードを使用。

強さのレベルは1でも十分。脇腹から腹直筋まで電流パッドがあるところの筋肉がグィ~ングィ~ンと収縮されます。

15分立つと自動的に停止します。

ワタシは強さレベルは4でやっていますが、15分終わってベルトを外すと少し汗ばんでますし、その後筋肉痛にもなります。

でもワタシはそれほど信用してなくて

う~ん。なんだろう。正直、この手の器具を使うだけで腹筋が鍛えられるというのは、それほど信用していません。

実感としては、腹筋ベルトを使うよりも、コツコツと腹筋を続けたほうが筋力アップやシェイプアップには良いように感じます。

腹筋ベルトも効果がないわけではないと思うんですが。。多分使い方次第だと思います。

使い方を工夫すれば使える

そこで、使い方を考えました。腹筋は筋トレのメニューの一環で行っているので、腹筋ベルトで代用するということはしません。

その代わり、ランニング後にやってるドローイングの代わりに使うことにしました。

ドローイングについては下記に書いております。

www.wannabies.work

ランニング後の代謝が良い時に、インナーマッスルを刺激するとお腹がスッキリする感じがするので、ドローイングを続けていました。

でもやっぱり、ランニング後はヘトヘトなんで正直辛かったんですよね。

だから、そこは腹筋ベルトで代用すればストレスなく続けれると思ったわけです。

とりあえず何でも続けないと結果は出ない

どんな便利なものでも使い方を間違えたり、継続して使わないと良い結果は出てこないと思います。

これをくれた上司。自身がコレを使って「いい感じ」と思ったからワタシにくれたんですが、今年に入ってから、その上司がこのベルトについて話すことがなくなったので、「絶対にやめたな 笑」と思っております。

もう6年ほど筋トレとランニングを継続してるワタシから一言申させていただくと、「巻いて電源入れるだけ」が続かないなら筋力アップもダイエットも一生無理だと思います!

機材を買う前に継続することから始めましょう!

 

 

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

 

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work