お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

大きな声では言えないけど、今さら過ぎて手を付けようと思わないアニメ作品

*当ブログはプロモーションが含まれています

今さら過ぎて手を付けようと思わないアニメ作品

スラムダンク

slamdunk-movie.jp

スラムダンクの映画が国内外で大人気です。ワタシはスラムダンクはドンピシャの世代です。

 

しかし、、

 

恥ずかしながら、漫画・アニメともにこれまで一度も見たことがなくて、バスケットボールを題材にしたストーリーというくらいしか知りません。

ですので、映画が流行っているというのもかなり他人事。完全スルーでした。

ところがある時期、不意にスラムダンクの話題が耳に入ってきたり、映像が目に入ってきたりすることがあって、それが5日連続続きました。

興味がないものがこれほどワタシのアンテナに掛かってくるというのは、何かしらの思し召しかもしれないと思い。

ついに、スラムダンクを見ようと決意しました。映画はハードルが高いので、アマプラで配信されているアニメの方を。

ちょっと前から見始めて、20話くらいまで進んだ感じです。ストーリーが長いので、冒頭は倍速視聴で失礼しまして。。

スラムダンクとは一生無縁だと思っていましたが。。不思議なもんです。

しかし、このスラムダンク以外にも、ワタシには今さら過ぎて手を付けようとも思わないアニメ作品が他にも結構あるんです。

「え~?!知らないの?」とこれまで周囲からはそう言われ続けてきた作品は。。。

風の谷のナウシカ

全く知りません。映像すら出てこないという。

天空の城ラピュタ

ラピュタのパンってなんですか?

アナと雪の女王

実はこれ、テレビ放映を見るはずだったんですが、始まってすぐに寝落ちしてしまった過去があり。。

ワンピース

この作品を知らないことで会話に入れないことがたくさんありましたね。主人公の名前くらいしかわからない。。

もう今さら見ようと思えなくて

国民的支持を獲得している作品から引っ張ってくると、ぱっと思いつくのは以上の4作品ですかね。

傾向としてはジブリとディズニーが弱くて、そのほとんどを知らないですね。

もう、何年も前からの不朽の名作とされるものですから、もう今さら見ようとはどうしても思えなくて。

こんな感じで、大っぴらには言えないけど実は知らないんですよね~って作品ありませんか?

 

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

 

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work