お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

筋トレが効率的になりました。

*当ブログはプロモーションが含まれています

今週のお題「買ってよかった2022」

買ってよかったものは10kgダンベル

普段から買い物をすることはあまりありません。今年一年を振り返ってみても、そんなに多くの買い物はしていません。

唯一、今年の夏に10kgダンベルを購入したくらいですね。

www.wannabies.work

これまでおよそ5年間は、自重トレーニングで体を鍛えてきました。しかしながら、やはり自重だけだと限界があり、しっかりとした負荷がほしいところでしたので、重い腰を上げてダンベルを購入しました。

購入してから半年近く。腕の筋肉や胸の筋肉を鍛える時に、これまでの自重トレーニングにプラスしてこなしております。

自重と異なり、ウェイトがしっかりと乗っかかりますからトレーニングをしたあとの筋肉痛が来る頻度が上がりました。

自重だと追い込めたつもりが効いてないってこともザラにあったので、ダンベルを導入したことは、ワタシの中で一種のイノベーションでした。

効率的に筋トレができるようになって、体つきにも新たに変化が見られるようになってきました。

痩せ型ながら、上半身のがっちり感は出てきたと思います。

お見せできないのが残念ですが、順調に鍛えれています。

忙しい12月を過ごしていますが、筋トレだけは続けていけるように頑張ります!

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

 

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work