お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【お写んぽ】【ソロ活】秋を感じたある10月半ば。

*当ブログはプロモーションが含まれています

秋を感じたある10月のお写んぽ

こんにちは~

随分と秋が深まってきましたね。ランニングやウォーキングで週を追うごとに実感します。

最近、カメラを持ってウォーキングに出かけます。撮った写真をインスタなどで共有していて、フォロワーさんとのやり取りが楽しい最近です。

こないだ、フォロワーさんからかわいい言葉を教えてもらいました。

「お写んぽ。」写真と散歩のミックス。

ハッシュタグで使っておられるとのことで、ワタシもこれから拝借しようと思います!

今日は、とある10月のお写んぽ。

落ち葉の中に赤く染まる一枚

週末はいつものようにカメラを持ってお写んぽ。

10月の中旬頃は急に冷え込んできて、上着がないと厳しい気温でした。

一気に秋だなぁと思ったけれども、通りがかった川沿いの河川敷に降りる階段で、落ち葉の中に赤く染まる一枚を見つけました。

f:id:GITTAN:20231025081212j:image

紅葉はもみじだけじゃない

10月半ばに早くも紅葉の気配を感じました。

秋が深まると、不思議と差し迫って焦る気持ちになります。

「もうそんな時期か~」と。

紅葉と言えば、有名観光地で”もみじ狩り”をイメージするのが一般的です。

でもご存知の通り、紅葉するのはもみじだけじゃないですからね。

ワタシが見たのは桜の葉。楓も赤くなりますよね。

立派な観光地に行けなくても、身近で紅葉を楽しむ。

身近にある季節感に気づくことが豊かな心なんですよね。

f:id:GITTAN:20231025081219j:image

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

 

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!