お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

アメで喉も職場もなめらかに

*当ブログはプロモーションが含まれています

アメで喉も職場もなめらかに

こんにちは~。

日を追うごとに気温が下がってきて、加えて空気の乾燥も伴ってきました。

この季節になると、敏感なワタシは喉が乾燥のあまりヒリヒリと痛くなってきます。

風邪でもなく、ただただ喉がヒリヒリと。

なので、冬から春までの期間はのど飴は必須アイテムなんですよ。ワタシ。

今年も例外なく、気温が下がった頃から喉がヒリヒリしだして、今回はちょっと痛みが酷かったので、うがいとのどぬーるスプレーを重点に対策を打ちました。

そして、いつものようにのど飴の準備。

コーヒーの空き瓶をキャンディボトルにして

のど飴を、のど飴の袋のまま保管するのも味気ないので、取ってあったコーヒーの空き瓶にアメを詰め込んでキャンディボトル代わりに。

瓶もそのままじゃ気配が悪いので、シールでデコレーションして自分で落書きして。

オリジナルのキャンディボトルを作りました。

どうせならTAKE FREEで職場に置いておこう

のど飴を頬張るタイミングとしてはダントツに職場が多いので、作ったキャンディボトルを職場に持っていきました。

で、どうせならとTAKE FREEとしてみんなが摘めるところに置いておきました。

ついでに「少なくなったら、誰か追加してね!」と周りにお願いしておくちゃっかりさ。

のど飴で喉も職場もなめらかに

なんてことない事ですが、こういったことが不思議と職場の雰囲気を変えて、会話が増えて円滑な人間関係が生まれるんですよね。

たかがアメ、されどアメ。

200円程度の出費で、職場の雰囲気が良くなるなら安いものでしょ。

喉も職場もなめらかに。

f:id:GITTAN:20231017085612j:image

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work

www.wannabies.work

 

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!