お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

久しぶりの体調不良

*当ブログはプロモーションが含まれています

久しぶりの体調不良

こんにちは~。

先日、久しぶりに体調不良に見舞われまして。

インフルかコロナかと聞かれても、医者に行っていないのでなんだったのかわかりませんが、とにかく体調不良でした。

しかし、体調というのは急激に変化するものですね。

午前中はいつも通り仕事してバカ話できるくらいの元気があったのに、正午過ぎて「あれ?ヤバいかな?もしかしたら、これアカンやつかも」と自覚したら、あっという間に体調不良。

寒気がして、喉に違和感がという感じでした。

その日は会議で人が集まることもあり、念のため会社を早退しリモートワークに切り替えることにしました。

それから、それから土日を挟んで約1週間ほど体調不良は続きました。多分風邪ですね。

厄介なのが、発熱しなかったんですよね。

先に、病院に行っていないと言いました。その理由がこれです。喉が痛くて、鼻が出て、顔はポォーっと火照ってる感じなのですが体温計では平熱ちょい高め。

この状態がずーっと続くので、下手に病院に行って本格的な風邪をもらうわけに行かず、市販薬を購入して体を休めながら過ごしました。

世間では、コロナだと38度から39度の熱が出て、食べ物が通らないくらいの喉痛とか聞くのですが、ワタシの場合は、平熱ちょい高め、体は動くし、食欲はあってバリバリ食べれるし。

なのに、お家では念のために隔離されるというね。

はっきりと発熱があれば、病院で検査なりなんなりできたし、隔離されることも腑に落ちたけども。。なんかモヤモヤ。

喉痛がしつこかった。

土日で顔の火照りはなくなり、喉痛と鼻水との戦い。

ジジイなんで仕方ないですが、治りが遅くてゆーっくりと回復していく感じがじれったい。

4日目の週明けにはほとんど良くなってたんですが、喉痛が残っているのでマスクを常にして行動してました。

この喉痛がなかなか取れなかったのが辛かったですね。

イソジンでうがいとのどぬーるスプレーで消毒殺菌を常に心がけていました。

ちょっとしんどいフリはしてた

喉痛と鼻水と顔の火照りは事実。体調不良だと感じたのも事実。

でも熱がないので、体が動いちゃうし食欲はあるしで、傍から見れば「あいつ仮病なんじゃ・・」と思われても仕方ない感じで。

ワタシとしても体調不良だと行った手前、少しはしおらしくしないといけないかなと、ちょっとだけしんどいフリはしてみました。

じゃ、「大丈夫?」って声かけてくれる人もいたりして、嬉しかったですね。

ありがとう!って思いました。

と、そんな感じの最近でした。

 

www.wannabies.work

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!