お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

長袖長ズボンのパジャマと毛布は用意しとけ!

*当ブログはプロモーションが含まれています

f:id:GITTAN:20210914155215j:plain

新型コロナワクチン(P社)の2回目を接種しました。

多くの人がワクチン接種について記事にしておられるので、特別記事にするつもりはなかったんですが、その代わりに記事にできるような事がないという切実な抜き差しならない事情がございましたので、僭越ながらワタシのワクチン接種の経験談でご機嫌を伺いたいと思います。

 

もうすでに国民の50%が2回の接種を完了しているという状況ですので、ワクチンについての経験談はいっぱいあります。やはりワクチン接種を控えて一番気に掛かるのが副反応について。

 

ワタシは1回目の時からかなり警戒していて、いろんな情報をいろんなところから仕入れてきて準備をしました。解熱剤や冷えピタ、ポカリなどなど。

 

誰かが、ポカリめっちゃのんだら副反応が来ないとか言ったら、そんなもん気休めだと分かっていながらも自分から進んで騙されて行くタイプのワタシ。

 

まぁ、噂だろうと事実だろうと備えれることは備えておこうと。なんとなく、それを楽しんでいる自分がいました。

 

で、結局、一回目の接種後は副反応らしい副反応はなくて、ちょっと打った近辺の腕が痛いなぁくらいで済みました。あとは言われてみればちょっとしんどいかなぁくらい。それよりも、ポカリ500ミリ4本飲むくらいめちゃくちゃ喉乾くし、眠くなる。これも副反応だろうか?

 

一回目はこんな感じ。

 

そして先日、2回目の接種をしました。前々から2回目は副反応来るよ~って聞いていたので、更に準備をしました。いろんなブログで「こんなものあったらいい」って言うのを100%信じて、解熱剤、冷えピタ、ポカリ500ミリ6本、ゼリー、プリンなどを前日に買い込んで備えました。

 

で、2回目の接種後、翌日から来ました。副反応。接種前後にポカリを煽るように飲んだのにしっかり発熱しました。これだけは言うとく!ポカリ飲んでも副反応は来る人には来る!

 

10年近く発熱なんか経験してないので、久しぶりに発熱を体験できるなとちょっとだけ嬉々としていたのですが、実際に発熱した朝を迎えるとやっぱりしんどい。頭痛と関節痛と熱とで足取りもふわふわした久しぶりの感覚。

 

どんどん熱も上がって、耐えられないというところで解熱剤を服用。それ以降は微熱が続く感じですかね。少し楽になって動くとまた熱上がるみたいな繰り返しでとにかく布団で寝てました。

 

食欲もなくなり、冷たいポカリ飲むか少し楽なタイミングで冷たいゼリー食べるか。これだけは言うとく!ポカリは発熱してから飲んだほうがええ!スッキリする!

 

結局、接種翌日は丸一日寝込んで、食事もほぼ摂ってなかったです。

 

その翌日には熱も下がりだいぶ楽にはなったんですが、頭痛と関節痛が後を引いたので、仕事はテレワークに切り替え。完全復活となったのはその日の正午過ぎ。これまで何も食べれなかったのに急に食欲が湧いてきて、お昼に通常食をいきなりもりもり食べて腹壊したというのは内緒にしておいてください。これ注意です。

 

いろいろと書きましたが、いろんな人がいろんなブログで経験談と準備しておくべきものを紹介していますが、ワタシ的に今の季節(夏の終りから秋の始め)に2回目を控えている人にこれだけは言うとく!

 

長袖長ズボンのパジャマと毛布は用意しとけ!

 

今の時期だとまだ半袖ハーフパンツくらいで寝ている人が殆どで、掛け布団なんて良くてタオルケットの人が大半だと思いますが、発熱のときの悪寒を舐めてはいかん!

 

一日だけの出来事かもしれないけど、その一日のために用意したほうが良い。

 

ワタシが言えることはそれくらいだろうか。

 

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

お元気ですか?ワタシは元気です。 - にほんブログ村