お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

「Dr.スランプアラレちゃん」でお腹がちぎれるほど笑う。

*当ブログはプロモーションが含まれています

お題「爆笑するギャグ漫画(アニメ)は何ですか?」

Dr.スランプアラレちゃん

数あるギャグ漫画やアニメの中でも、パッと思いつくのはDr.スランプアラレちゃんですかね~。

一時期、アマプラでやってたんですが、40年近くの年を経てもギャグの爆発力はエグかったです。

その時は、全部を見終わる前にプライム対象から外れてしまって、それからというもの全くプライム対象になることはないですね。

定期的にプライム対象にしてほしいとリクエストは送ってますが。。なかなか思いは届きません。

www.wannabies.work

声を出して笑ったり、お腹が痛くなるまで笑うようなコンテンツはかなり限られてるんですが、Dr.スランプアラレちゃんはそのうちの一つです。

どのエピソードを見てもだいたい笑えます。

ニコチャン大王がアホすぎて。

名古屋弁を喋る宇宙海賊のニコチャン大王は、宇宙船をガッちゃんに食べられてしまって、ペンギン村に居を構えることに。しかし、隙があれば宇宙船を奪取し、ニコチャン星に帰ることを目論んでいる。

そんなニコチャン大王。あるエピソードでは便器を”一人乗りの宇宙船”と間違い乗り込む。(便器に入り込み蓋を閉める)

天井からぶら下がる水洗の紐を”発射装置”と間違い、手下に紐を引かせ、ズボーっと自分の星に出発!

もちろん、下水を通ってマンホールから脱出する羽目になるんですが。

面白すぎてこのくだりは何回もリピートしました。

目覚ましは爆弾

朝、なかなか起きない千兵衛さん。

アラレちゃんの起こし方は、千兵衛さんの口に爆弾を放り込むという荒業。

ズドーン!と起こすわけですね。

ガッちゃんアイス。

お下品すぎて文字に起こすのは差し控えますが、お腹がちぎれるかと思うくらい笑いました。

その年末にDr.スランプ全巻をまとめ買いしました

www.wannabies.work

結構な出費になりましたけど、買ってよかったと思いますね。ジャンプコミックスで全巻は難しかったので、文庫の方で。

今でもたまに読み返してます。何度読んでも面白いですよ。

若い人たちにはおそらく馴染みがないと思うんですが、Dr.スランプアラレちゃんによる爆笑の最大瞬間風速は歴代ナンバーワンではないだろうかと思うくらい。

一度は漫画を読むかアニメを見てほしいですね。

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

 

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work