お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【仕事納め】明日からお正月休み!年末年始の暇つぶしの準備は準備万端ですか?

*当ブログはプロモーションが含まれています

こんにちは~。

 

今年も残すところあと3日です。

 

ワタシは今日で仕事納めです。11月下旬から休む間もなく突っ走ってきましたが、それも今日で終わりです。Good Job!ワタシ。

 

仕事納めの今日は、オフィスの大掃除と緊急対応の待機でほとんどやることありません。

 

一年間お世話になったオフィスと事務機器を丁寧に拭き掃除して、不要物を廃棄して、この一ヶ月忙しくて荒れていた気持ちもスッキリしました。

 

明日からお正月休み!ようやくゆっくりできる時間が来ました!まずは、一ヶ月の疲れを癒やしたいと思います。

 

さて、お正月休みはどのようにお過ごしになるのでしょうか?この年末年始は例年とは少し違う感じになりそうで、基本、お家で過ごす事が良しとされておりますが。

 

ワタシは年末年始の暇つぶしの準備万端です!テレビ以外のワタシの暇つぶしはこれ!っていう『誰が興味あんねん!』というブログです。

 

 

漫画『Dr.スランプ』を読む!

f:id:GITTAN:20200831153543j:plain

 以前、アマゾンプライムで『Dr.スランプ アラレちゃん』を視聴しているとブログで書きました。

www.wannabies.work

その後、ストーリーを多く見残してアマゾンプライム対象から『Dr.スランプアラレちゃん』が外れました。

 

期間を経て、アマゾンプライム対象に復活することを願って来ましたが、いまのところその願いも叶わずで、完璧にアラレちゃんロスに陥ってしまいました。

 

なので、思い切って文庫本『Dr.スランプ』を全巻大人買いしました。(コミックよりもコスパが良かったのでこちらにしました)

クリスマスくらいに自分へのご褒美として購入してワタシはまだ読んでいないのですが、すでに子供に封を切られて先に読んでゲラゲラ笑っていました。
 
年末年始で一気読みするのが楽しみです!
 

桃鉄をやる!

f:id:GITTAN:20201229143521j:plain

子供がサンタクロースからプレゼントしてもらったのが、ニンテンドースイッチのソフト『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番! ~』でした。

 

略して『桃鉄』。ワタシが子供の頃にファミコンカセットから始まった人気シリーズで、プレイヤーがそれぞれ社長になり電車で全国各地の駅を目指しながら、不動産などを購入して資産形成をしていくすごろくゲームです。

 

最大4人でプレーができるので、年末年始は子供と桃鉄で遊びたいと思います。

 

ただ、コントローラーが2個しかないので2人以上でプレーする時に、コントローラーを使いまわしできるのかが心配です。。。

 

もしコントローラーが別途必要となれば、絶対に子供に購入を促されそう。。。

 最後に

 今日で仕事納め!この年末年始はお家で籠もって過ごす特別な年越しになりますが、ゆっくり体を休めて、普段忙しくてできない『漫画を読む』とか『ゲームをする』に時間を使ってみたいと思います。

 

今日も最後までありがとうございます!

ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます!

 ▼▼▼▼
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


ぐうたら日記ランキング

更新お知らせのTwitterです。フォロー大歓迎です!!

お元気ですか?ワタシは元気です。 - にほんブログ村