お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【ランニング日記】今月二回目のランニングにして走り納め。今年一年ありがとうございました!

*当ブログはプロモーションが含まれています

f:id:GITTAN:20201231090556j:image

今日のランニング 2020.12.31

おはようございます~。

 

4:30起床 6:00出発

 

12月に入ってからは仕事方面が忙しくなって、週末ルーティーンのランニングがほとんどできない一ヶ月となりました。

 

ランニングアプリのログを確認してみると、12月にランニングできたのは12月12日(土)の一回だけ。それ以外は休日出勤していたということですね。。。いやはや、仕事が忙しいのも考えものですね。

 

お正月休みに入って二日目。初日はやはり少し仕事の調整が入り完全オフとはなりませんでしたが、今日は完全オフが取れましたので久しぶりのランニングへ行ってきました!

 

大晦日。今月二回目のランニングにして走り納めになりました。

 

めちゃくちゃ久しぶりのランニングは、『寒い!キツい!体が重い!』の三重苦でした。。。

 

早朝だからタダでさえ暗くて寒いのに、大寒波のおかげで、雪は降っていないものの強烈に寒かったです!息を吸い込むと冷たくて鼻が痛いし、キンと冷えた空気が肌を差し込むように当たってきました。

 

その代わり、寒さで人の出はいつもの早朝に比べて少なく、年末年始休暇に入って早朝の交通量も少なくなって、キンと冷えた空気が凛とした綺麗な空気を作り出し清々しさはいつも以上でした。

 

そして、ランニングの間隔が非常に開いたので、超久しぶりのランニングはとてもキツかったです。ある程度、キツいのは想定しておりましたが、想定を超えました。肉体的にも精神的にも走ることを忘れかけているようでした。

 

久しぶりでしたので、軽く流す程度のランニングを心がけていましたが、体が重く足取りが前に進みませんでした。何度も立ち止まり、途中で歩いたのはとても久しぶりです。

 

次週以降は週末のランニングが再開できますので、また継続して体作りに励みたいと思います。

 

2020年も今日で終わりですが、振り返ると今年一年間も筋トレと週末のランニングを続けることが出来てよかったと思います。ランニングとトレーニングを始めて丸3年。今までの人生の中でもこれだけ続けれられた個人の決め事はなかったように思います。

 

また、来年もトレーニングとランニングが続けれるように健康に留意して過ごしていきたいと思います。

 

そして、この中身のない事ばっかり書いてるブログもなんだかんだで1年以上継続できているのも、立ち寄ってくださる皆様のおかげです!

 

今後も、何卒お付き合いいただければ幸いです。

 

それでは皆様、良いお年をお迎えください!

 

 

今日も最後までありがとうございます!

ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます!

 ▼▼▼▼
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


ぐうたら日記ランキング

更新お知らせのTwitterです。フォロー大歓迎です!!

お元気ですか?ワタシは元気です。 - にほんブログ村