お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

振り返り: 2023年のランニング総括と目標

*当ブログはプロモーションが含まれています

2023年のランニング総括

こんにちは~。

今日もまだ、2023年の振り返り。

しばらくランニングについての更新をしていませんでしたが、ランニングは継続しております。

基本的にお休みの週末。土日祝日の早朝に30分間完走をメニューとしております。

2023年の総走行距離は440.4km

2023年の総走行距離は440.4km。2022年よりも走行距離は20km弱増えました。

ランニングをした回数が昨年よりも少し増えた分ですね。

単純に1ヶ月あたり36.7km。一週間あたり9.17km。

平均ペースは6.33分。2022年よりもペースが落ちました。

歳のせいでしょうか。。ガチでいうと、ランニング途中の筋トレや柔軟体操のメニューを増やしたことでタイムロスが生まれたんだと思います。

走ってない時は時計を止めてくれる仕様になってますが、メカは賢いようでアホなんで、柔軟のときも少し動いてたりしますから。

2023年は週末に割としっかりと走ることができたと思います。雨も少なかったし中止になることが少なかったですね。

12月が繁忙期でほとんど走れなかったのが残念なところ。それができてたらもっと走行距離は伸びたと思います。

f:id:GITTAN:20240109135412j:image

今年の目標

今年の目標は「今年も走ること」。

早く走ろうとか、長く走ろうとかは当初から考えていません。

ワタシが走る理由は、”サッカーができる体作りと維持”のため。

マラソンに出る予定もないし、誰かと競争する気もありません。

とにかく、走ることを継続することがワタシの目標です。

今年も一年、怪我なく走れますように。

 

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

 

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

今週のお題「2024年にやりたいこと」