お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

およそ5年ぶりに再会した友人

*当ブログはプロモーションが含まれています

2月は通常の生活に戻った月でした

こんにちは~。

1月は行く、2月は逃げる、3月は去るといいますが、早くも2月が終わっちゃいました。今年は閏年で2月29日まで。

しかし、時が過ぎるのは早い。2月はどうだったか振り返ってみると、通常運転に戻った月だったと思います。

12月の繁忙期をずーっと引きずって、週末早朝のランニングができてなかったんですが、今月から再開できましたし。

休日出勤もほぼなくなりました。

ホッと一息入れた一ヶ月でした。

およそ5年ぶりに再会した友人

2月半ばの3連休には、およそ5年ぶりの友人と再会しました。コロナ禍からずーっと会えてなかったので、久しぶり過ぎる再開に久しぶりにはしゃいでしまいました。

夜、飲みに行くというようなベタな再会ではなく、真っ昼間におじさん二人がランチに行き、その後カフェでお茶をするという女子のような動きをするという。

そいつとは本当に気が合って、どれだけ喋ってもネタが尽きない。

ランチで喋り、カフェを2軒はしごして喋り。

それこそ、女子高生かっ!ってくらいバカ話を喋り倒してきました。

友人といることで、自分の存在価値が認められたように感じる

友人と再会し、ほんとに久しぶりに心から楽しいと感じるひとときを過ごしました。

普段、仕事でもプライベートでもうわべだけのお付き合いが多すぎて、必要とされているのかどうなのかわからなくなるのだけど、気が置けない友人と一緒に過ごす時間があると、自分が必要とされているのだなと存在価値が認められた気にもなりました。

自分を理解してくれる一人がいて、会話があれば救わるなぁと感じました。

また、時間を合わせて会いたいと思います。

最後に

前に銀のイルカ座のくだりで、今年は人脈が広がるらしいと書きましたが、人脈はひとまず置いといて、これまでワタシと仲良くしてくれた友人たち一人ひとりと会っていくのも良いかもしれないと思いました。

それを新たに今年の目標としてみたいと思います。

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work