お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【大発見!】最近ハマった梅酒!『鴬宿梅 Classic』飲みやすくて美味しい!プレゼントにもおすすめ!

*当ブログはプロモーションが含まれています

今週のお題「大発見」

苦手なワタシが最近ハマった梅酒!

こんにちは~。

先日、愛媛県へお邪魔することがあり、その時に紹介してもらった梅酒の話です。

ワタシ、お酒好きではあるものの、梅酒はあまり得意ではありませんでした。

ところが、紹介してもらったこの『鴬宿梅』という銘柄がとても美味しくてハマってしまいました。ショッピングモールの一角で売ってるような気軽さもあり、お値段もリーズナブル。

シリーズで味わいが4種あって、それぞれ特徴のある梅酒。製造販売が千葉県の会社だったものですから、とりわけ愛媛県で買うこともないかと愛媛ではスルーして帰ってきたんですが、関西に戻って探しても全く見つけられない。

製造メーカーへ直接問い合わせてみましたが、関西では販売店舗を見つけられず、ケース売りならと勧められたけど。。。

こうなると最後に頼るはネット!Amazonで見つけて購入しました。

鴬宿梅 Classic 味わい探求シリーズ 梅酒飲み比べセット

f:id:GITTAN:20240303084403j:image

Amazonではこのように箱にセットされたものが売っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:GITTAN:20240303084408j:image

種類の詳細は以下の通り。

  • 香りうらら
  • 辛口すずみ
  • 芳醇便り
  • 濃厚重ね

それぞれ、300mlです。

 

 

 

 

 

 

 

香りうらら

f:id:GITTAN:20240303084423j:image

口に含むと、梅酒本来の香りに加えて、少しクセのある杏仁のような香りに包まれます。

おすすめの飲み方は、ストレート・ソーダ割り。

これは好き嫌いがはっきりと分かれると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

辛口すずみ

f:id:GITTAN:20240303084434j:image

辛口というだけあって、口当たりはとてもドライです。

サラッとしていて味わいも淡白。

おすすめの飲み方は、クラッシュロック。

(少し飲んじゃってますが・・すみません。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芳醇頼り

f:id:GITTAN:20240303084444j:image

一番『梅酒』らしい梅酒です。

甘みと酸味のバランスがとれていると思います。

おすすめの飲み方は、ストレート。

 

 

 

 

 

 

 

 

濃厚重ね

f:id:GITTAN:20240303084452j:image

ワタシが一番ハマったのは『濃厚重ね』。

少しとろみを感じるほど熟成されていて、口に含むと濃厚な梅酒の香りとうまみと味わいがしばらく続きます。

 

 

 

 

 

 

最後に:梅酒にハマる自分を大発見

ワタシ自身が梅酒をあまり得意ではないという事を踏まえますと、こんなにハマった梅酒はないですね。まず、梅酒を買うことがこれまでなかったですから。

正直、梅酒が少し得意になったかも。

このシリーズは、日によって味をチョイスするのもあり、あっちこっちと飲み比べながら楽しむのもあり。

楽しみながら飲めるっていうのもいいですよ。

おすすめです!

 

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work

www.wannabies.work