お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【ランニング日記】もう少しで熱中症になるところだった。

*当ブログはプロモーションが含まれています

f:id:GITTAN:20210722081346j:image

今日のランニング 2021.07.22.

いよいよオリンピックの始まり。去年と同じく祝日移動で4連休。

 

まぁワタシにとって、4連休あれどどこかで休日出勤が必要になると思っているので、走れる時に走っておこうという感じです。

 

いつも通り4:00起床、6:00ランニングスタート。木曜日のランニングは久しぶり?というか初めてかもしれない。

 

早朝から燦々と照りつける太陽と一段と鳴りを高める蝉の声で気温は勢いをつけて上がっていく。

 

木曜日だけどいつもの週末と風景は変わらない。まぁ祝日だから当たり前であるが。しかし、祝日初日は少し人の流れは少ない気もした。

 

普段、平日休みのない人たちはゆっくり疲れを癒やしているんだと思う。

 

そんな4連休初日のランニング。少し油断してました、もう少しで熱中症になりそうだった。

 

起床してコップ一杯の水は飲んだけど、もう少し補給しておくべきだったと反省。

 

6:00前の気温は清々しくも暑い。

 

汗が噴き出すし、体が熱を帯びて体力が奪われる。

 

終始、ランニングのペースは上がらず、身体は重い。途中で止まっては膝に手をつき肩で息をする。

 

走る呼吸がめちゃくちゃ苦しくて、頭に酸素がいかずフラフラする。

 

いつもはこんな事にならないけれども、今日はしんどかった。

 

ギリギリ熱中症にならずにすんだ感じ。

 

少し距離を短縮して帰ろうと思ったが、結局、いつもの距離を走って帰るという、意味のないストイック。

 

ランニング終わりは冷たいシャワーで全身アイシングして終わりました。

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

お元気ですか?ワタシは元気です。 - にほんブログ村