お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

ワタシのルーティーン 平日編と土日祝日編

*当ブログはプロモーションが含まれています

今週のお題「マイルーティン」

ワタシのルーティーン

お題について書いて行きたいと思いますが、今回が「マイルーティン」ということですが、ワタシほどルーティーンに縛られた毎日を送っている人も珍しかもしれません。

毎日がホントにだいたい同じ、悪そうなやつはだいたい友達。(ZEEBRA降臨)

そんな、ワタシの一日のルーティーンを平日編と土日祝日編に分けて、箇条書きっぽく書いてみたいと思います。

一日のルーティーン平日編

3:30 起床。手洗い。洗顔と歯磨き2回、顔そり、寝癖直し、着替え。

4:00 昨夜飲んで濯いでおいたビールの缶を捨てる。インスタントコーヒー(冬はホット、夏はアイス)を淹れて、 録画しておいたWBSを見る。

5:00 自宅を出る。

5:29 電車に乗る。(1車両目、1番前の座席端に座り、SNSからニュースアプリまで情報収集)

6:23 会社到着、手洗いとうがいをして軽く体操。

6:30 仕事開始(休憩時間中にブログを書くことが多い)

17:00 退社

18:02 帰宅。水曜日以外はおよそ45分の筋トレ。その後のプロテイン。

18:50 入浴

19:23 夕食、団らん

20:40 歯磨き

21:00 就寝

一日のルーティーン土日祝日編

3:30 起床。手洗い。洗顔と歯磨き2回

3:50 録画していたニュースや競馬番組を消化。

5:20 ランニングの準備。着替えや手洗いや水分補給。

5:40 ランニング開始。途中、鉄棒で懸垂トレと柔軟トレ。

6:10 ランニング終了。手洗いとうがい。シャワー。着替え。

6:50 プロテイン摂取と朝食。SNSへランニング記録を投稿。

7:10~ 自由時間。(内容は、仕事・録画消化・読書・英会話がほぼ。たまに外出。)

12:40 昼食

13:00~自由時間。(内容は、仕事・録画消化・読書・英会話がほぼ。たまに外出。ブログはここで書くことが多い)

17:30 入浴

18:00 夕食 団らん

20:40 歯磨き

21:00 就寝

基本的に無駄な遊びに使う時間がないようにしています

改めて、自分の一日を羅列してみると、時間区切りで動いていてルーティーンで縛られている感がありますが、慣れてしまっているので、これから逸脱すると気持ち悪くて仕方ない。

他所様からみれば、つまらない一日のルーティンかもしれませんが、ワタシ的にはまんざら充実感がないこともないのです。

なぜなら、自分が必要とするスケジュールだけで動いているので、無駄な遊びが入り込むスキがないからですね。

自分がやりたいことだけで1日のルーティンを作ってしまうと、よっぽどのことがない限り、人に時間を使うのがもったいなくなります。なので、自分にとって大事な人や有益なこと、フットサル以外で人に時間を使うことがなくなりました。

人付き合い悪いやつだと思われそうですが、それはそれでいいと思っています。

時間は有限。生産性とリターンが多いと思う方に使うほうがクレバーです。

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

 

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work