お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

人のものを勝手に処分するってか?

*当ブログはプロモーションが含まれています

人のものを勝手に処分する?

先日、こんなツイートを見ました。

記事を読むと、「歩くのもままにならなくなったから捨てた」とある。しかも無断で。

まず、処分する理由として妥当なのか?そして、夫婦とは言え、人が所有するものを処分するのに了解とらずというところがワタシには理解できない。

捨てられてはないと思うが・・・

ワタシの場合、捨てられてはないだろうが、ずっと見当たらない物はたくさんある。

昔から注ぎ込んできた音楽・映像関連については、一切触らせてないから大丈夫だと思う。でも、一度突如として失くなったものがあった。それについては気付いてないふりを続けている。

アパレル系は洗濯して乾きづらいものから順番にワタシの手の届かないところへ隠されている。お気に入りのものが多々あったけれども、何年と袖を通してない。

帽子好きで、いろんな形状の帽子をコレクションしていたが、この大多数が家の何処かに隠されている。その時の気分で帽子を選びたいと思っても今は出来ない。

捨てられてはないだろうが、置かれた立場は近いものがある気がする。

仮に、相方がワタシのコレクションを黙って捨てていたとしたら離婚です

人がコレクションするもの、大事にしているものに対して、自分がどんなに興味がなくとも、自分の生活に邪魔になっていようと、黙って捨てるという選択肢はワタシにはありません。

隠されるくらいならまだ、寛容になれるけれども。

黙って捨てるような人は、人として信用できません。

それが、家族だなんて思いたくもありません。即離婚です。

それが、他人様であったとすれば、絶交です。

その心をなんとかしたほうがいい

物に宿る、気持ちや思い出を蔑ろにするあなたのその心をなんとかしたほうがいい。

なんでしたっけ、ときめく片付けかなんかの本。あれにも、写真とか思い出の品もときめくものだけとっておいて残りは捨てろと書いてあったと思います。

思い出は全部ときめくもんなんです。そんなもんを捨てるくらいならワタシはミニマリストにはなりたくないのです。

 

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

 

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!