お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

なかなか見れないから有り難いんであって・・・

*当ブログはプロモーションが含まれています

なかなか見れないから有り難いんであって・・・

去る、9月1日から7日までUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)の「ゾンビバス」やらが、大阪神戸をランダムに走っておりまして。

発見者はゾンビバスの写真と発見場所をツイートすれば、抽選でスタジオ・パスが当たるというイベントが行われていました。

news.yahoo.co.jp

9月1日。ワタシは通勤でいつも通る車道で、ひときわ目立つアメリカのスクールバス見たいな形をしたサビサビのバスが停まっていたのを見ました。

USJと書かれていたので、「ハロウィンナイト」かなにかの宣伝バスだなぁとその時は素通りしました。その事を家族に話すと、興奮気味にカクカクシカジカと上記のイベントの内容を教えてくれました。

周囲で写真を撮ってる人もいなかったんで、イベント自体を知らないとスルーしちゃいます。「最初から教えといてくれたら撮ったのに~」と。

次の機会に、運が良ければ出会うかもしれないのでその時は写真撮るようにするわ~なんて話をしていた2日後。

また同じところに普通に停まってました。

とりあえず、写真を撮ってTwitterの企画に乗りましたが。。。

Twitterで調べてみると、発見情報をツイートしている人はそこそこいて、全て走行している写真ばっかり。しかも、運転手はゾンビだと言う噂も。

ワタシが連続して見たところは、バス専用駐車場。運転席には誰もおらず。

うーん。言いたいことがいっぱいありすぎて。

まず、レア感出してるんだから目撃されないように駐車してほしいし、ゾンビなんだから迷惑駐車くらいのルール違反上等!の気合は欲しいところ。

ほんで、運転手がゾンビだとしたら、一回死んでるから疲れへんし休憩いらんやろ!ゾンビの格好でどこ行ったんやろ?ご飯?

まさか、バスから降りて人を襲いに行ったとは言わせませんよ~。バスを専用駐車場に停めるくらいの理性があるんですから~。

9月1日から1週間の走行で、発見情報を知らせてくれとまで言われているバスを、同じ場所で2回目撃するなんて、、、ワタシにはレア感がなさすぎて。

なかなか見れないからこそ有り難いんであって。。。

ワタシがラッキーだという意見もありますが、もっとサプライズを感じたかったですね。

贅沢でしょうか。。

f:id:GITTAN:20220914090216j:image

 

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

 

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work