お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【ランニング日記】日々の積み重ねが大事。

*当ブログはプロモーションが含まれています

f:id:GITTAN:20211218113418j:image

今日のランニング 2021.12.18.

繁忙期。先週は土日ともに休日出勤して、ランニングは取りやめた。

 

12月だから仕方ない。自分が始めた社内事業だから、ブラックじゃね?なんて甘えたことは言っていられない。会社員ではあるが気持ちは経営者と世の成功者の爪の垢を煎じて飲む。

 

今朝は二週間ぶりにランニングへ。少し精神的に余裕ができた金曜日だったので、体内時計が狂ったのか2:00に目覚めて布団の中で起床までモゾモゾしてしまった。

 

今朝は寒かった。玄関を開けると近所の車にはうっすら雪。ここら辺で雪が積もるなら、今日明日の寒波は厳しそう。

 

夜明け前に出発して夜明け前にランニングが終わる。人気もなく寂しい限りだが、それはそれで構わないというか、むしろスムーズに走れて歓迎。

 

二週間ぶりだから走りはかなり重かった。継続してランニングしているのであれば、一週飛ばしたくらいで体力は落ちないし、パフォーマンスも落ちないから無理は禁物と小耳に挟んだこともあったが、それは多分若い子向けのアドバイスだろう。

 

歳をとると体力の衰えは日進月歩。

 

体力維持には日々の積み重ねが必要だ。

 

さて、明日はどうせ休日出勤になると思うので、今日くらいはダラっと過ごしてみようと思う。