お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【ランニング日記】現状維持の難しさを痛感

*当ブログはプロモーションが含まれています

f:id:GITTAN:20210925151241j:image

今日のランニング 2021.09.25.

シルバーウィーク後半戦。中二日の出勤を挟んで週末を迎えるのは、なかなかダラけてしまう。

 

そんな風ですが、今朝も4:00起きは死守してランニングへ向かいました。

 

今週から筋トレもランニングも再開して、少し動かない日が続いただけで、こうも身体が後退してしまうものかと痛感しております。

 

若い頃ならそうでもなかったのでしょうけど、40代の体力と筋力の維持はほんとに難しい。

 

そもそも、30代後半から体力低下を感じて筋トレとランニングを始めたわけですが、最初から体力と筋力の向上ではなく、これ以上低下しないように現状維持を目的としていました。

 

ところがどっこい、それが難しい。雨だのワクチンだので数週間休めば元通りですからね。

 

再開してから3回目のランニングでしたが、今朝はより足取り軽くいつもの調子悪いくらいのレベルで走れた感じです。

 

懸垂も少しずつできる回数が数週間前に戻ってきてる実感もあり、あとちょっと。

 

筋トレであちらこちらが痛いのも気持ちとして悪くない。むしろまだ成長できてると思えます。

 

もう夏は通り過ぎて暑さの名残を残しつつ、秋がやってきたなと感じる時節です。

 

食事も美味しい、運動するにも暑過ぎない、読書が捗る。

 

秋からいろいろと仕切り直しです。

 

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

お元気ですか?ワタシは元気です。 - にほんブログ村